こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

わらびの里の佃煮ギフトは家庭で料亭の味!!

わらびの里の佃煮ギフトをいただきました!

わらびの里は京都の料亭です。全国の百貨店でも売り場を設けており、料亭の味を家庭で楽しむ事ができます。

 

今回いただいたのは佃煮、ちりめんなどが8種類入ったギフトセットです。

ご飯のともに、おかずとして…色んな楽しみ方ができるセットの内容をご紹介していきます。

f:id:kosatomo:20171212132202j:plain

 

木耳山椒

f:id:kosatomo:20171212132128j:plain
きくらげに実山椒を合わせています。

きくらげのコリコリとした食感と、山椒の風味が効いていてお酒のアテにも良いです!

 

焼き紅鮭

f:id:kosatomo:20171212132132j:plain
脂がほどよくのった紅鮭をフレークにしています。

食感がとても柔らかくてふっくらしています。

香ばしい鮭の風味がご飯と良く合います。

おにぎりにしても美味しいです。

 

ちりめん山椒

f:id:kosatomo:20171212132136j:plain
ちりめんじゃこと山椒を合わせています。

薄味が上品なちりめん山椒。こちらもご飯、お酒にぴったりです。

山椒があまりキツくないので、お子さんも食べられると思います。

 

海老わかめ

f:id:kosatomo:20171212132140j:plain
小海老とわかめを合わせて炊き上げています。

わかめのコリコリ、海老のプリッとした食感が相性抜群です。

甘辛い味付けなのでご飯がすすみます。

 

牛肉おぼろ煮

f:id:kosatomo:20171212132145j:plain
牛肉を柔らかく煮込んで、食べやすいように細かくほぐしています。

甘辛い味付けと、牛肉の旨みが美味しいです。

 

ちりめんくぎ煮、梅ひじき

f:id:kosatomo:20171212132152j:plain

こちらは素敵なイラストの箱に袋詰めで入っていました。


ちりめんくぎ煮はちりめんじゃこを甘辛く煮込んでいます。

 

梅ひじきはひじきと梅の香味を合わせています。

梅の風味によって、ひじき特有の臭みが全くありません。

ご飯はもちろん、お茶漬けにしても美味しいです。

 

深山椎茸、しば漬ちりめん

f:id:kosatomo:20171212132158j:plain

深山椎茸は椎茸の含め煮です。

椎茸の香りと風味を味わえる和食にぴったりの品です。

 

しば漬ちりめんは伝統的なお漬物、しば漬けとちりめんじゃこを合わせています。

適度な酸味、塩分のしば漬けとちりめんの食感が良く合っています。

 

 

沢山入っていたので、現在食べた種類はまだ一部です。

食べた中ではどれも味が濃すぎず、飽きません。

薄味なのですが、ご飯との相性がぴったりで1品添えるだけでいつもの食卓が豪華・上品になります!

 

日持ちする点も嬉しいですね♪

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

SPONSORED LINK