こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

モロゾフの定番スイーツ・デンマーククリームチーズケーキ

モロゾフデンマーククリームチーズケーキを購入しました!

 

f:id:kosatomo:20170505213612j:plain

 

目次 

 

 

モロゾフのロングセラースイーツ・チーズケーキ

モロゾフといえば、瓶入りのカスタードプリンが人気ですが今回のデンマーククリームチーズケーキもロングセラースイーツです。

 

モロゾフがチーズケーキを発売したのは1969年。当時はチーズケーキが一般的ではなかったそうです。

そして1970年代になると雑誌などでチーズケーキが注目され、ブームが到来したそうです。

伝統の製法で焼き上げたチーズケーキがたちまち人気となった様ですね。

 

モロゾフのチーズケーキは何種類か販売されており、デンマーククリームチーズケーキ以外に「レアチーズケーキ」や四角い形が食べやすい「エダムチーズケーキ(ミニ)」などもあります。

 

 

 

 

シンプルな見た目

デンマーク産のクリームチーズをたっぷり使ったチーズケーキ。デンマーク産のクリームチーズを使う事によって、コクがありきめ細かな美味しさがぎゅっと詰まった食感になっています。

 

さらに2004年にはクリームチーズを増量しているそうです!

 

今回は直径17cmサイズを購入。チーズケーキの見た目はとてもシンプル。

焼きムラがない、こんがりとした綺麗な焼き色です。

カットすると、チーズがぎゅっと詰まっている感じが伝わってきます。

 

f:id:kosatomo:20170505213613j:plain

 

 

 

レモン風味爽やか!

底のタルト生地はやわらかめ。フォークでカットしやすく食べる時にボロボロ崩れる事はありません。

f:id:kosatomo:20170505213614j:plain

 

モロゾフのチーズケーキの好きなポイントは、爽やかなレモン風味が口いっぱいに広がる所です!

 

レモン風味に濃厚なクリームチーズの甘さとまろやかさの相性が良く、おもたくなりません。

ケーキはしっとりなめらかな食感。

 

 

こだわりのデンマーククリームチーズを使用し、こだわりのオーブン温度や焼成時間で作られているからこそ、この食感が生み出されるのだと思います。

 

また、シンプルだからこそホイップクリームやフルーツなどを自宅でトッピングしてアレンジするのも可能です。

お祝いの時には子供と一緒にトッピングをして楽しむ事もあります。

 

何年も変わらず美味しくいただけるチーズケーキ。

ずっと食べ続けたい飽きのこない美味しさです♪

 

 

関連商品

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

 

SPONSORED LINK