こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

ミルボンのディーセス・エルジューダ・エマルジョンは良い香りの洗い流さないトリートメント!

ミルボンの洗い流さないトリートメント「ディーセス・エルジューダ・エマルジョン」を購入しました!

f:id:kosatomo:20180206124929j:plain

 

目次

 

ミルボンのエルジューダシリーズ

エルジューダシリーズは、世代を問わずサロンの仕上がりのような扱いやすい髪へと導き、日中に至るまで心地よい質感でデザインのクオリティを高めるブランドです。

 

今回購入しましたエルジューダシリーズの中の「ディーセス・エルジューダ・エマルジョン」は髪の芯から潤って柔らかい髪に導いてくれるトリートメントです。

 

細い髪用、普通~太い髪用の2タイプがあり、私は細い髪用を選びました!

 

 

植物の力で髪に水分量を

トリートメントには自重の3倍もの水分を蓄えるバオバブの木の葉から採れるエキスを潤い成分として配合しています。

f:id:kosatomo:20180206124933j:plain



 

ピンク色が可愛いボトル

トリートメントはピンク色と丸みのあるデザインがとても可愛いボトルに入っています。

内容量は120gです。

f:id:kosatomo:20180206124936j:plain



ポンプ式になっており、使用量の目安は

ショート~ボブ・・・1プッシュ

ミディアム・・・・・2プッシュ

ロング・・・・・・・3プッシュ

です。

毛量が少なめの方は-0.5プッシュ、多めの方は+0.5プッシュで調節すると良いと思います。

 

f:id:kosatomo:20180206124944j:plain

 

 

 

髪になじませるだけでしっとり!良い香り!

トリートメントは乳液の様な質感です。

f:id:kosatomo:20180206124947j:plain



シャンプー後、タオルでしっかり水気を取り毛先→中間の順につけます。

その後に手のひらに伸ばし毛先を握るようにしてもみ込んでいくと、よりトリートメントが馴染みます。

 

乳液の様なのでつけた後はベタつかず髪はしっとり。翌朝になってもしっとり感が続き、髪がまとまっています。

 

トリートメントはとても良い香りで、ローズの様な甘さとカシスやアップルなどの爽やかさも感じられます。

香水の様に香りの変化を楽しむ事ができます。

 

外出前に少量を髪につけると、ヘアコロンとしても使えます♪

ふんわり香るので、香水は苦手…という方にも良いと思います。

 

ベタつくのは嫌だけれどしっかり潤いが欲しい!香りも楽しみたい!そんな願いを叶えてくれる洗い流さないトリートメントです!

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

SPONSORED LINK