こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

抹茶の良い香り!CHIYOの和・静岡茶バウムクーヘン

雅正庵byおやいづ製茶のCHIYOの和・静岡茶バウムクーヘンを購入しました!

白と抹茶の2色といったシンプルなパッケージ。可愛いクマのイラストが癒されます♪

f:id:kosatomo:20180119104901j:plain

目次

 

贅沢な抹茶スイーツ!

静岡茶バウムクーヘンは静岡の素材にこだわって作られています。

抹茶は静岡茶葉一番茶のみで仕上げた静岡抹茶を100%使用。

卵も静岡のブランド卵「美黄卵」を使用しています。

バウムクーヘン作りに欠かせないバターは国産純生バター100%使用です。

 

素材の良さを生かすため、着色料・保存料は一切使用されていません。

 

ギフトにも最適!

フタを開けるとアルミ袋が見えます。

アルミ袋は遮光アルミ袋で、抹茶の退色を抑えて風味を守るためです。

箱にも描かれていた可愛いクマのプロフィールが載ったリーフレットが同梱されています。

f:id:kosatomo:20180119104905j:plain



リーフレットにはクマのプロフィール以外に抹茶バウムクーヘンの美味しい食べ方が載っています。

冷やしてでも、温めてでも…。2つの美味しさが楽しめるバウムクーヘンです。

f:id:kosatomo:20180119104909j:plain


今回は自宅用でしたが、ギフト包装も対応してくれます。

オリジナル包装紙で包んでくれますし、希望すると簡易シールメッセージカードを付けてくれるそうなので贈り物にも良いと思います。

 

着色料不要の自然な抹茶色!

バウムクーヘンは型崩れ防止用トレイに入っています。

大きさは直径13.5cm。厚みは4cmです。

ずっしりと重みがあります。袋を開けただけで、抹茶の良い香りがしてきます。

f:id:kosatomo:20180119104924j:plain



カットすると綺麗な断面が。着色料を使用していないのが驚きなほど鮮やかな色です!

f:id:kosatomo:20180119104931j:plain



和のバウムクーヘンはフォンダン(バウムクーヘンの外側のシュガーコーティング)無しのタイプも販売されているのですが、私はフォンダン有りを選びました。

真っ白のフォンダンとバウム生地の緑のコントラストがとても綺麗ですね。

f:id:kosatomo:20180119104928j:plain



お茶の香りが贅沢に広がる

まずは冷やして食べてみました。

フォークを入れるとずっしりとしていて、フォンダン部分はシャリッとしています。

f:id:kosatomo:20180119104935j:plain


一口食べると、バウム生地はしっとり!バターの風味が効いていて、リッチなバウム生地です。バウム生地の周りのフォンダン部分のシャリシャリした食感がクセになります。

抹茶の風味は濃厚で、程よい苦みが口いっぱいに広がります。

 

温めると生地はフカフカになり、フォンダン部分はトロリと溶けて違った美味しさが楽しめます。

 

自分でスライスするので、気分や好みによって厚切りや薄切りにできるのも良いですね。

シンプルだけれどこだわりのある、とても美味しい抹茶バウムクーヘンでした!

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

SPONSORED LINK