こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

大阪・難波の自由軒「名物カレーのふりかけ」はピリ辛でたまごたっぷり!

自由軒「名物カレーのふりかけ」を購入しました!

f:id:kosatomo:20180706102647j:plain



目次

 

大阪・難波の自由軒とは

大阪・難波に本店を構える創業明治43年の西洋料理店です。

大阪では初めての西洋料理店で、ご飯とカレーを混ぜて卵を乗せる「名物カレー」が人気メニューです。

 

 

名物カレーがふりかけで登場!

先ほど述べましたように、自由軒の人気メニューは「名物カレー」です。

そんな「名物カレー」がふりかけになって発売されています!

自由軒四代目ウスターソース自由軒オリジナルブレンドカレーパウダー使用で、普段使いや大阪土産としてもオススメです♪

 

 

自由軒名物カレーふりかけはどんなふりかけ?

ふりかけの袋を開けると、カレーの良い香りがしてきました!

ふりかけ自体は粒が大きいです。名物カレーに乗ったたまごを表現しているようで、たまご味の粒がゴロゴロと沢山入っています。

f:id:kosatomo:20180706102652j:plain



 

スパイスの香りが食欲そそる!

ご飯にたっぷりかけると、カレーのスパイスの香りが広がります。

f:id:kosatomo:20180706102655j:plain



 

ふりかけはザクザクといった食感で食べごたえがあります。

ご飯と一緒に食べると口の中で合わさり、たまごの甘さとスパイスのピリッとした刺激を感じます。

f:id:kosatomo:20180706102639j:plain


自由軒のカレーを食べた事がないので上手く再現されているかどうかは判断が難しいですが、カレーふりかけとしてはとても美味しくいただけます!

 

これから暑くなると辛いものが食べたくなるので、名物カレーふりかけはそんな時にぴったりなふりかけだと思います!

カレー好きな方はぜひ食べてみてください♪

 

 

関連商品

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK