こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

「ご飯にかけるギョーザ」は具がたっぷり!ご飯がすすむ!

「ご飯にかけるギョーザ」を購入しました!

f:id:kosatomo:20180527131553j:plain



目次

 

 

ご飯にかけるギョーザとは

「ご飯にかけるギョーザ」とは栃木県の知名度UPを狙い開発された商品です。

f:id:kosatomo:20180527131602j:plain

おから、ピーナッツ、にんにく、玉葱をじっくりと煮込み、ごま油とラー油と酢を混ぜ合わせギョーザをそのまま食べているような感覚になるたれに仕上げました。

ご飯にかけたり、ラーメンやうどんに入れたり、野菜炒めや冷や奴やギョーザのたれとしてご使用いただける万能調味料です。

 

“おから”をお肉の代わりに使用し、ご飯だけでなく様々な料理にも使えて便利ですね!

「ご飯にかけるギョーザ」はスタンダードとうま辛タイプがあり、今回はスタンダードにしました。

 

早速いただいてみたいと思います!

 

 

「ご飯にかけるギョーザ」の見た目は?

フタを開けると、油がたっぷり。にんにくの良い香りがします。

f:id:kosatomo:20180527131605j:plain



 

油の下は、餃子の餡がびっしり入っているイメージです。

具は大きくはないですが、おからを代用したお肉やピーナッツが沢山入っていますね。

f:id:kosatomo:20180527131610j:plain



 

 

ご飯にのせて食べてみました!

ご飯にのせて食べてみました。

味は餃子そのものといった感じです!

f:id:kosatomo:20180527131549j:plain


見た目は油がたっぷりだったのでしつこいかも…と思っていたのですが、酢が効いていて意外とさっぱりしています。

 

玉葱の甘み、にんにくの香ばしさ、ピーナッツのカリカリといった食感が合わさってとても美味しいです!

スタンダードタイプですが、ラー油の辛みも感じられてご飯がすすみました!

 

今回はご飯にのせて食べましたが、公式HPでは「ギョーザトースト」や「もやし和え」などのレシピが載っていましたので自分なりにアレンジして楽しみたいと思います。

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK