こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

DECENCIA(ディセンシア)のサエルは敏感肌でも使える美白スキンケア!

DECENCIA(ディセンシア)の美白スキンケアシリーズ「saeru(サエル)」をモニターさせていただきました!

f:id:kosatomo:20180529110202j:plain



目次

 

 

敏感肌用スキンケアDECENCIA(ディセンシア)とは

ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌専門スキンケアブランドです。

 

ディセンシアは現在3シリーズ販売されており、プレミアムエイジングケアの「ayanasu(アヤナス)」、ベーシックケアの「tsutsumu(つつむ)」、アドバンスホワイトニングケアの「saeru(サエル)」です。

 

 

アドバンスホワイトニングケア「サエル」とは

今回モニター致しましたのは、アドバンスホワイトニングケアの「サエル」です。

サエルは、ストレスにより加速するシミと、敏感肌特有のシミのメカニズムに着目して開発されました。

 

外部刺激をブロックしながら、肌本来のバリア機能を取り戻す「敏感肌ケア」。

メラニンを作らせない、メラニンを黒くしない「シミケア」。

乾燥でおこる青ぐすみ、炎症の繰り返しでおこる赤ぐすみ、糖化・過剰なメラニン生成からおこる黄ぐすみに肌全域で対応する「くすみケア」。

 

これらの3つのアプローチで肌を守りながらしっかり美白ケアをします。

 

 

美白アイテムは私にとって刺激が強く、しばらく遠ざけていたのですが今回は敏感肌でも使える美白化粧品という事で使用してみました!

 

 

サエルシリーズトライアルセット

サエルシリーズをラインで約10日間使用できるトライアルセットです。

f:id:kosatomo:20180529110206j:plain


左から「サエルホワイトニングローション コンセントレート」、「サエルホワイトニングエッセンス コンセントレート」、「サエルホワイトニングクリーム コンセントレート」です。

基本のスキンケアは3ステップですね。

 

 

サエルホワイトニングローション コンセントレート

最初のステップに使用する敏感肌用化粧液です。

f:id:kosatomo:20180529110220j:plain



 水溶性の保湿成分「グリセリン」に油ともなじみやすい性質をプラスした「高浸透グリセリン」を配合する事によって、高い浸透性と高い保湿力の両立を実現しています。

 

 

化粧水はサラッとしていて肌にすっと馴染んでいきます。

f:id:kosatomo:20180529110227j:plain


しっかりプレスすると肌に浸透していくのが実感できます。

つけた後の肌は表面はしっとりしているのですが、肌の表面はつるんとしていてベタつきません。

暑い季節でも気持ち良く使えそうです。

 

 

合成香料ではなく美肌効果のある天然植物成分(ローズ、ローズマリー)を使用しているため自然で優しい香りがします。

 

 

サエルホワイトニングエッセンス コンセントレート

2番目のステップに使用する敏感肌用美容液です。

f:id:kosatomo:20180529110231j:plain



 

1滴ずつ出しやすい容器です。

f:id:kosatomo:20180529110236j:plain



 

色ムラを加速させる原因といわれる「糖化」に徹底対応しており、肌の黄ぐすみを防ぎます。

天然の植物性乳化剤や植物由来の油剤「ソフトメルティングオイル」を使用しているため、肌ざわりはとても優しく、肌にのせると美容液がとろけるような感触になります。

f:id:kosatomo:20180529110239j:plain



 

サエルホワイトニングクリーム コンセントレート

3番目のステップに使用する敏感肌用クリームです。

f:id:kosatomo:20180529110243j:plain



 

クリームはややオレンジがかった色をしています。

f:id:kosatomo:20180529110247j:plain



 

テクスチャーの異なるオイルをバランスよく配合しているためか、クリームはこっくりしており濃厚だといった印象です。

f:id:kosatomo:20180529110252j:plain
手にとった時はおもたい感じがしたのですが、肌にのせると軽くなりすぐに馴染みます。

 

 

ディセンシア サエルシリーズを使ってみた感想は

3ステップで美白ケアが出来るので毎日無理なく続ける事ができました。

前半にも述べましたが、美白化粧品は私にとって刺激が強かったり保湿力が物足りないといったイメージでした。

 

しかし、サエルシリーズは肌が荒れる事なく反対に透明感が出てきました。保湿力も抜群で1日中肌がもちもち、しっとりとしています。

保湿力は抜群なのに肌がベタつかない点も良かったです。

 

肌に優しいのにしっかり美白ケアできるのはとても嬉しいですね。

 

今回は10日間の使用でしたが、継続して使用すると気になり始めていた肌のくすみがもっと改善されるのではないか、と思いました!

 

DECENCIAファンサイト参加中

 

サエルのお得なトライアルセットはこちらから

 

SPONSORED LINK