こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

「五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー」チーズ味を食べ比べしました!

ごと株式会社さんのレトルトカレー「五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー」チーズ味をモニターさせていただきました!

 

今回は4種類のカレーをいただき、それぞれ「A」「B」「C」「D」と記載されており中身はどの様なカレーなのか食べるまでは全く分からない状態になっています。

f:id:kosatomo:20180524092914j:plain



f:id:kosatomo:20180524092920j:plain

 

 

「五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー」は刺身で食べられるほど新鮮な鯛を使っています。

丁寧に下処理された鯛を2時間煮込んだ美味しい鯛スープをカレーに使用しています。

 

 

現在カレーは「プレーン」「チキン」「ビーフ」「チーズ」「五島なんこつ」が販売されており、オンラインでも購入する事ができます。

 

今回いただいたカレーを早速食べてみました!

カレーはドロッとしており、かなり黄色いですね。

f:id:kosatomo:20180524092924j:plain



 

カレーはスパイスの風味を感じますが、チーズのまろやかさで辛いと感じません。

子供でも食べられる辛さです。

f:id:kosatomo:20180524092933j:plain



 

鯛の出汁を使用しているという事ですが生臭さは全く無く、カレー自体がとてもあっさりしていて食べやすかったです!

カレーの種類によっては途中でおもたくなったりもするのですが、最後まで美味しくいただけました!

 

「A」「B」「C」「D」それぞれ食べ比べてみましたが、やや辛いもの、チーズの風味が濃厚なもの、あっさりしている中にも旨味があるものなど、どれも違った美味しさがありました。

 

個人的には4種類の中でも一番スパイスの辛さを感じた「A」が好みでした!

 

長崎五島 ごとファンサイト参加中

 

SPONSORED LINK