こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

タマチャンショップ「十六穀しょうが甘酒」はスーパードリンク!

健康と美にこだわった身体に優しい食品を販売されています「タマチャンショップ」で「十六穀しょうが甘酒」を購入しました!

 

十六穀しょうが甘酒

 

目次

 

 

甘酒は美容と健康に良い

甘酒は大好きで毎日欠かさず飲んでいます。甘酒を飲み始めてから、肌やお腹の調子がとても良くなりました。今回は16種類の国産雑穀と生姜でつくられた甘酒です。それだけでも身体に良さそうですよね!

 

 

過去記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

雑穀が加わってより栄養豊富に!

十六穀しょうが甘酒

原材料を見てみると、たくさん雑穀が入っているのが分かりますね。

(はと麦、もちきび、もち麦、小豆、白米、もちあわ、もち玄米、黒大豆、胚芽押麦、もち黒米、はだか米、黄大豆、もち赤米、とうもろこし、玄米、ひえ)

 

雑穀は食物繊維やビタミン類が豊富です。雑穀は低GI食材(体内への糖質の吸収スピードがおだやかになり、急激な血糖値の上昇を防いでくれます)なので、血糖値が気になる方にもオススメですね。

 

そして、必須アミノ酸などが豊富な甘酒に雑穀が加わる事によりさらに栄養価が高まります。

 

冷えを気にしている私にとっては、生姜が入っているのも嬉しいポイントです。

 

 

スッキリしていて飲みやすい!

十六穀しょうが甘酒

雑穀が加わっているので、ドロッとした食感かと思っていたのですがとてもサラサラしています。(※雑穀が下に沈んでいるので、飲むときはよく振る事が大切です!)

やさしい甘さと、生姜の風味が広がり後味はスッキリしていますね。

 

今は寒い時期なので温めて飲みました。飲んだ瞬間から体の内側から温まるのが実感できます。ハチミツや、豆乳を加えても美味しいです。

 

スッキリした味なので、暑い夏は冷たいままで飲んでも美味しいかと思います。

 

アレンジとしては、お味噌汁やドレッシングに少し加えるのも意外と合うそうなのでぜひ試してみたいです!

 

【送料無料】十六穀しょうが甘酒 720ml×3本セット国産16雑穀と生姜でつくったこだわりの甘酒美容・健康に1日1杯“雑穀を飲む”新習慣!|健康 砂糖不使用 あま酒 あまざけ 米麹 生姜 ショウガ しょうが入り豆乳甘酒にもおすすめ!

価格:3,888円
(2017/1/27 09:26時点)
感想(15件)

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

SPONSORED LINK