こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

安田牛乳チョコレートは中がトロトロ!ミルクたっぷり!

新潟県のお土産安田牛乳チョコレートをいただきました!

 

f:id:kosatomo:20170508121923j:plain

 

目次 

 

 

安田牛乳とは

今回いただいたチョコレートは安田牛乳を使用しています。

 

新潟県の酪農は、「阿賀の郷」地区の一角、旧安田町(現在の阿賀野市保田地区)で始まりました。

 

この地域は“五頭連峰”と接しており、山と川の豊かな自然に囲まれています。

 

そして明治40年頃に旧安田町保田の大地主、旗野美乃里さんが自ら「ツベタ牧場」を開いたのが始まりです。

 

バターやチーズ等の乳製品を製造していた当時の安田町の酪農は、現在も「阿賀の郷」地区の良質な牛乳として受け継がれています。

 

 

可愛い形

箱を開けると、金紙に包まれたチョコが20個並んでいます。

f:id:kosatomo:20170508121927j:plain

 

チョコは集乳缶にみたてた形をしています。

一口サイズです。

 

f:id:kosatomo:20170508121929j:plain

 

 

 

チョコの中には…!

スイートチョコの中には安田牛乳を使用したミルククリームが入っています!

 

f:id:kosatomo:20170508121922j:plain

 

スイートチョコは甘すぎず、なめらかな口当たりの美味しいチョコです。

その中に入っているミルククリームは、驚くほどミルク風味を感じられます。

 

口いっぱいにミルクの美味しさが広がります!

濃厚なミルク風味ですが、後味はすっきり。おもたくありません。

 

一口サイズなので、もう一個…と食べたくなる美味しさでした!

 

 

安田牛乳はチョコレート以外に、チーズケーキやがレットなども販売されているそうです。

今回のチョコレートが美味しかったので、機会があれば食べてみたいと思いました♪

 

 

【新潟 お土産】安田牛乳チョコレート(20個入)

価格:702円
(2017/5/8 12:25時点)
感想(0件)

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK