こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

海外製タフペーパーはティッシュにも!ハンカチにも!

アストさんから海外製紙製品のタフペーパーをモニターさせていただきました!

f:id:kosatomo:20170805113038j:plain

 

目次 

 

タフペーパーとは??

今回モニターさせていただきましたタフペーパーとは一体どのような物なのか?詳しくご紹介していきますね!

 

紙製品には珍しい香りつきです。

5種類送っていただき、種類は無香・アップルウッド・ジャスミン・メンソール・シトラスブロッサムです。

無香以外はどれもほのかに良い香りがします。全て良い香りだと思いましたが、特に私が気に入ったのはジャスミンシトラスブロッサムでした。

 

大きさは

大きさは手のひらに収まるサイズです。

日本のポケットティッシュと比べると半分ぐらいの大きさです。

コンパクトなので持ち運びをしても邪魔になりません。

f:id:kosatomo:20170805113045j:plain

ペーパーを広げた大きさは約20㎝の正方形になっています。

 

タフペーパーの取り出し方は?

タフペーパーの取り出し方はとても簡単。

取り出し口シールがあります。

シールをゆっくり上に引っ張ると開きます。

f:id:kosatomo:20170805113051j:plain

 

紙をゆっくり上にひっぱっていくと、取り出す事ができます。

1枚ずつ綺麗に取れるので2枚一気に取れてしまった…などのストレスがありません。

f:id:kosatomo:20170805113056j:plain

 

タフペーパはどの様に使うの??

タフペーパーは4枚重ねになっているので破れにくいです。

引っ張ってもなかなか破れないほどです。

 

水にも強いです!

なので使い道は様々。ティッシュはもちろん、水に濡らして絞って汚れ拭きなどにも使えます。

f:id:kosatomo:20170805113048j:plain

私が一番気に入った使い方は使い捨てハンカチとしてです。

外出時に手を洗う頻度が多いと濡れたままのハンカチで手を拭かなければならない、という事があります。

しかし使い捨てだと清潔ですし、濡れたまま…という不快感がありません!

 

拭いている最中にペーパーがボロボロになる事もないので、きちんと拭ける所も良いと思いました。

その日の気分でペーパーの香りを選ぶのも楽しいです。

とても便利なタフペーパー。色んなシーンで使える新感覚の紙製品です!

 

SPONSORED LINK