こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

原田食品の食べる甘酒はゼリーのよう!!

原田食品の食べる甘酒を購入しました!

 

f:id:kosatomo:20170616101009j:plain

 

目次 

 

食べる甘酒

原田食品の食べる甘酒は全国商工会連合会主催「むらおこし特産品コンテスト」審査員特別賞を受賞しています。

 

古式製法で造った発芽玄米麹を使用したノンアルコールの発酵食品です。

玄米は無農薬栽培されたものを使用しているため、安心して食べる事ができますね。

 

現在では、飲む甘酒以外に食べる甘酒も注目されておりこの様な本も出版されています。

 

 

原材料

原材料は

発芽玄米、粳米、もち米(熊本県産)、麹菌、ゲル化剤(増粘多糖類)

です。

f:id:kosatomo:20170616101014j:plain

 

 

蓋を開けると…!

発芽玄米がビッシリ。

f:id:kosatomo:20170616101021j:plain

 

 

プルプル、もちもち

食べる甘酒は初めてなので、どの様な物か気になっていました。

スプーンを入れると弾力があり、プルンとしています。

f:id:kosatomo:20170616101025j:plain

 

 

スプーンですくってみました

食感は固めのゼリーです!

しかしもちもち感があり今まで食べた事のないようなクセになる食感です。

f:id:kosatomo:20170616101004j:plain

 

一口食べると発芽玄米の粒が感じられて、その後に下の部分のもちもち感が伝わってきます。

 

確かに甘酒の風味はしますが、飲む甘酒よりも食べやすいかもしれません。

 

私は飲む甘酒も大好きなのですが、子供はニオイがダメみたいです。

しかし今回の食べる甘酒はクセがなく子供も美味しいと言って食べていました!

 

甘酒は飲む点滴と言われるぐらい栄養が豊富。

夏バテにも良いそうなので、お子さんのおやつにもオススメです♪

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK