読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

世界を変えた人たち365は大人が読んでも面白い!

子供向けの本世界を変えた人たち365 生きる力を育てる新時代の伝記を購入しました!

 

f:id:kosatomo:20170404211958j:plain

 

目次 

 

世界を変えた人たち365をご紹介!

今回購入しました世界を変えた人たち365 生きる力を育てる新時代の伝記を詳しくご紹介しますね。

 

 

1冊に1年分!(365日)

歴史に名を残した人、私たちの暮らしを豊かにした人、スポーツで功績を残した人など様々なジャンルの「世界を変えた人たち」のお話を1年分集めています。

 

なので厚さは図鑑の様!ずっしりと重たい本です。

 

ページ数は415ページになっています。

 

f:id:kosatomo:20170404212001j:plain

 

最後には歴史年表がついているので、自然と歴史の勉強ができますね。

 

 

読書の習慣が身につく

1ページに1人のお話が載っています。なので話が簡潔で、子供でも分かりやすい内容となっています。

 

漢字にはフリガナがふっているので、小学生低学年のお子さんでも読む事ができます。

 

目次を一部ご紹介します。

お話にはそれぞれ365日分の日付がついています。

 

f:id:kosatomo:20170404212000j:plain

 

日付と合わせて読む事ができるので、自然と読書をする習慣が身につきます。

 

ジャンルは「科学、宗教、工業、文化、芸術、社会、医療、政治、スポーツ、生活」と細かく分かれているので、ジャンル別で人物を探したい時にも便利ですね。

 

 

五十音順索引も載っていますので、様々な方法で調べる事ができます。

 

 

掲載されている人物は「キュリー夫人」「ヘレン・ケラー」「野口英世」などの偉人から「イチロー」「スティーブ・ジョブズ」など近現代の人物や「IPS細胞の研究」のような新たな出来事なども完全網羅。

 

 

また、「生活」のジャンルについては「レトルト食品の誕生」や「チョコレートのはじまり」なども掲載されていて飽きずに読む事ができます。

 

 

私も子供と一緒に読んでいますが、どれも分かりやすい内容でとても面白いです!

毎日1話ずつ読む事が楽しみになっています。

 

 

入学、誕生日、クリスマスなど…プレゼントにも最適な本だと思います!

 

>世界を変えた人たち365 [ 田島信元 ]

価格:2,484円
(2017/4/4 21:22時点)
感想(11件)

 

世界を変えた人たち365

世界を変えた人たち365

 

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK