こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

成城石井のなんでもいける胡麻ドレッシングは胡麻の風味が香ばしい!

成城石井で美味しいと話題のなんでもいける胡麻ドレッシングを購入しました。

 

 

なんでもいける胡麻ドレッシング

商品名どおりサラダにはもちろん、その他の料理にも使えて便利だそうです。

 

胡麻ドレッシング

 

原材料

食用植物油・こいくちしょうゆ(本醸造醤油)・醸造酢・三温糖・胡麻・卵黄(原材料の一部に小麦、卵、大豆を含む)

 

原材料はご覧の通りとてもシンプルです。

 

 

 

ドレッシングはクリームみたい

胡麻ドレッシング

ドレッシングはクリームのような柔らかさがあります。

初めて使う時は、ドレッシングがボトルからなかなか出ないくらいドロッとした感じです。

 

しっかり振ると出やすくなると思います。

見た目で分かるように、胡麻がたくさん入っています!

胡麻の香ばしい良い香りもします。

 

サラダとの相性はピッタリ! 

胡麻ドレッシング

ドレッシングの味は甘すぎず、醤油の味が少し感じられます。甘味と酸味のバランスがとても良いですね!

 

今回はサラダにかけましたが、味が濃厚なので少量でも美味しく食べられました。

ドレッシングが美味しいので、沢山食べたくなります。

 

サラダ以外にも

冒頭でも少し書きましたが、なんでもいける胡麻ドレッシングという品名の通りサラダ以外にはフライ料理・豆腐・鍋のつけだれ・ラー油を少し足して餃子のタレに…など色んな食べ方があるようです。

 

サラダだけですとドレッシングって余りがちなのですが、こちらのドレッシングはあっという間に無くなってしまいそうです♪

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK