こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

家族皆に優しい日焼け止め!パックスベビーUVクリーム

パックスベビーのUVクリームを購入しました!

f:id:kosatomo:20170722100851j:plain

 

目次 

 

パックスベビー

パックスベビーとは太陽油脂から販売されている赤ちゃん向けの製品ブランドです。

 

肌なじみがよい油、マガデミアナッツ油を使用しているのが特徴。

マカダミアナッツ油はパルミトレイン酸とオレイン酸を多く含んでいます。

人間の肌にはパルミトレイン酸が含まれていて、加齢と共に失われていきます。パルミトレイン酸を多く含むマカダミアナッツ油を塗布する事により乾燥肌や肌の老化防止に効果を発揮するといわれています。

ですのでベビーだけでなく、日焼け止めを使用した時の乾燥が気になる大人の方にも良いですね。

 

パックスベビーシリーズはベビーオイルやボディークリームなどのスキンケア用品から、赤ちゃんの衣類を綺麗に洗う洗濯せっけんなどが販売されています。

ギフトセットもありますので、出産祝いにも喜ばれますね。

 

パックスベビーUVクリーム

今回購入しましたUVクリーム。

優しい雰囲気のパッケージです。

f:id:kosatomo:20170722100845j:plain

 

成分

成分は水、グリセリン、カリ石ケン素地、酸化チタン、スクワラン、マガデミアナッツ油、ホホバ油、シリカローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、トコフェロール、キサンタンガム、ヒノキチオール、エタノール

f:id:kosatomo:20170722100855j:plain

紫外線吸収剤を配合しておらず、敏感肌の大人の方も使えます。

(※紫外線吸収剤は皮膚の表面で紫外線を吸収する事で、紫外線が肌の内部に侵入するのを防ぎます。紫外線吸収剤は防御力が高い分肌への負担が大きいといわれています。人によってはお肌に刺激を感じることも)

 

パックスベビーの日焼け止めは、洗顔石鹸で洗い流せるのも嬉しいポイント。

SPF値は、SPF17、PA+です。

 

※合成防腐剤を使用していないため、開封後は半年を目安になるべく早く使った方が良さそうです。 

肌がしっとり!

パックスベビーの日焼け止めは、少量ずつ優しく叩いてなじませるようにして塗布します。

多くの量を一気に伸ばそうとすると白くなりがちなので、必ず少量で塗布するのがオススメです!

f:id:kosatomo:20170722100848j:plain

少しずつ伸ばしていくと白くならず、肌は驚くほどしっとり!

しっとりしますが、ベタつきはあまり感じません。

時間が経っても、肌がつっぱるなど乾燥を感じた事がないです。

 

赤みや痒みを感じる事なく、家族皆で安心して使用しています!

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

SPONSORED LINK