こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

大阪王将の冷凍餃子「こだわり餃子」は具がたっぷりジューシー!

大阪王将の冷凍餃子「こだわり餃子」をいただきました!

f:id:kosatomo:20180312110028j:plain



目次

 

大阪王将の餃子を家庭でも!

大阪王将店舗で大人気の餃子を家庭用にアレンジした「こだわり餃子」

 

箱を開けてみるとボリュームに驚き。

12個×4パック入りで何と合計48個入りです!!

f:id:kosatomo:20180312110046j:plain
大阪王将秘伝の調味料、高温で炒めた唐辛子を加えたラー油(通称:鉄ラー油)入りのタレも付いています!

タレはラー油入りですが辛すぎず子供でも食べやすい辛さです。

 

 

焼き方を記載した説明書きが入っています。

イラスト入りでとても分かりやすいですね!

f:id:kosatomo:20180312110049j:plain
熱したフライパンに冷凍のままの餃子を並べて5分半蒸し焼きにした後、フタを取り水気がなくなるまで焼き上げます。

 

 

こだわりの食材

餃子は選び抜かれた食材で作られています。

・餃子のメインとなる豚肉は、国産豚肉100%使用。

・キャベツは国内契約農家から直送された甘味のある物を使用。

・冷凍でも皮のモチモチ感を出せるのに適した小麦粉を使用。

・国産生姜を使用。

・国産にんにくを使用。こだわり餃子には独自の製法でにんにくの香りや旨味はそのままですが、食後のニオイを約80%カットしています。

 

 

早速焼いてみました!!

説明書き通りに焼くと、簡単にふっくらした餃子の完成です!

焦げ目もいい感じにつきました♪

f:id:kosatomo:20180319094012j:plain



 

1個は約23gと大きめ。(スーパーなどで市販されている大阪王将の餃子より2回り程大きいそうです!)

f:id:kosatomo:20180319094025j:plain



驚いたのは皮のもっちり感とジューシーさです!

冷凍なので皮の食感が気になっていたのですが、お店で食べるみたいに表面はパリッとして噛むともっちりしています。

 

一口食べると中から肉汁が溢れ出します!生姜、ニンニクの旨みもたっぷりで自分で焼いたとは思えない美味しさです!

f:id:kosatomo:20180319094042j:plain


特製タレに付けるとピリ辛で餃子がさっぱりするので、ますますお箸がすすみます♪

 

1個が大きめなのでとても食べごたえがあります。

 

冷凍庫にストックしておくといつでも美味しい餃子を食べる事ができます!

大阪王将の専用のBOXに入っているので、贈り物にも最適ですね。

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

SPONSORED LINK