こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

国産オーガニック青汁「ケール」は飲みやすい青汁!!

モニプラさんから有機JAS認定国産オーガニック青汁「ケール」をモニターさせていただきました!

 

f:id:kosatomo:20170525094716j:plain

 

目次 

 

JAS認定とは

今回の青汁は有機JAS認定国産オーガニック青汁です。

JAS認定とは農林水産省によって認定された日本農林規格の事です。

 

農薬や化学肥料を原則使用しないのは当然ですが、周辺からの農薬の飛散が無いか土地に残留している農薬が無いかなど厳しいチェックが行われています。

 

その様な厳しいチェックを受けたJAS認定国産オーガニック青汁を詳しくご紹介していきます!

 

 

青汁はジッパー付の袋に

今回モニターさせていただいたのはお試し品ですが、販売されているのは1袋100g入。

お試し品、本品両方ジッパー付ですので保存に便利ですね。

f:id:kosatomo:20170525094720j:plain

 

 

朝摘みケール

大分県で有機栽培されたフレッシュケールを粉末にしています。

ケールはカリウム、カルシウム、マグネシウム葉酸などの栄養を豊富に含んでいます。

 

青汁の粉末はとても緑が濃いですね。

f:id:kosatomo:20170525094723j:plain

 

飲み方に特に決まりはありません。

ティースプーン1杯を200mlのお水に溶かすだけです。

 

 

濃い抹茶のよう!

細かい粉末ですので、お水にサッと溶けます。

f:id:kosatomo:20170525094707j:plain

 

一口飲んでみると、とても飲みやすいです!

青臭さは気にならず、濃い抹茶のようなまろやかさがあります。

 

私は水に溶かしてそのまま飲みましたが、牛乳と混ぜると子供は「抹茶ミルクみたい!」と言ってゴクゴク飲んでいました。

 

その他にヨーグルトに混ぜたり、野菜ジュースに加えるとより摂りやすくなるかもしれませんね。

 

緑黄色野菜を積極的に摂るのは難しいですが、青汁なら手軽に摂る事ができます。

美味しい青汁で野菜不足を解消していきたいです!

 

京都1948年創業 やさしさ.netファンサイト参加中

 

 

SPONSORED LINK