読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


ギリシャヨーグルト「オイコス」2種を食べ比べ!!

ギリシャヨーグルト「オイコスの、ブルーベリーとストロベリーを購入しました!

 

oikos

 

目次

 

オイコス」を詳しくご紹介。

今回購入したギリシャヨーグルト「オイコス」2種を詳しくご紹介していきますね!

 

ギリシャヨーグルト

ギリシャに伝わる「水切り製法」で水分を除去したヨーグルトです。
水分を除去しているため、クリーミーな食感と濃厚な味わいが楽しめます。

 

特にオイコスは、独自の水切りヨーグルト製法を用いているので、よりクリーミーで濃厚なヨーグルトになっています。

 

 

高タンパク、低カロリー

オイコスは通常のヨーグルトに比べて2倍のタンパク質を含みます。

脂肪がゼロなので、ダイエット中にもピッタリです!

 

現在(2017年2月)では、「プレーン・加糖」「プレーン・砂糖不使用」「ブルーベリー」「ストロベリー」「パッションフルーツ」の5つの味が楽しめます。

 

今回はその中でも美味しいと評判の、ブルーベリーとストロベリーを購入しました。

 

2種を食べ比べ!

まずはストロベリーから。

 

oikos

オイコスのフルーツ味は2層になっています。ヨーグルトの下にフルーツソースが隠れています。食べる時は、下からすくうと良い感じにソースと食べられます!

 

oikos

ストロベリーの粒が感じられるソースです!甘すぎず、プレーンのヨーグルトと合うと丁度良い甘さになります。

ヨーグルトは濃厚でまるでチーズの様!

レアチーズケーキを食べている感覚に近いですね。

 

つづいてブルーベリー。こちらもストロベリーと同様2層になっています。

oikos

ブルーベリーも果実たっぷりのソースです。ソースだけでも美味しい♪

 

ブルーベリーもやはりヨーグルトとの相性ピッタリですね!

 

どちらのソースもフルーツ感たっぷりで、チーズの様なヨーグルトに良く合っています。私個人的な意見では、ブルーベリーの方がフルーティーでスイーツの様な美味しさがありました。

 

でも、どちらも美味しかったです!

ギュッとつまったヨーグルトなので、食べごたえがあります。

お腹にドッシリたまるので、おやつや朝食、小腹が空いた時にも良いですね!

 

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK