こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

ご飯がすすむ!無印良品の牛すじとこんにゃくのぼっかけ

無印良品の「ごはんにかける」シリーズの一つ。「牛すじとこんにゃくのぼっかけを購入しました!

f:id:kosatomo:20170910220430j:plain

 

 

無印良品「ごはんにかける」シリーズ

無印良品のレトルト食品で人気の「ごはんにかける」シリーズ

温めてご飯にかけるだけであっという間に美味しいご飯ものが出来ちゃいます!

 

今回購入した「牛すじとこんにゃくのぼっかけ」以外にも「ユッケジャン」「ロコモコ」「メキシコ風チリコンカン」など豊富なラインナップで楽しむ事ができます。

 

ぼっかけとは

神戸市発祥で、牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たものです。

白ご飯にはもちろんですが、カレーやうどん、お好み焼きの具としても美味しいそうです。

 

牛すじとこんにゃくのぼっかけの原材料、カロリーなど

原材料名、カロリーです。

カロリーは1袋当り151㎉です。

f:id:kosatomo:20170910220434j:plain

 

ご飯にかけてみました!

レトルト食品なので、調理方法は湯煎かレンジ加熱で。

 

開封すると甘辛い良い香りがしてきます!

温かいご飯にかけてみました!

f:id:kosatomo:20170910220438j:plain
牛すじとこんにゃくが沢山入っています。

1袋でお茶碗1杯分です。

 

とても柔らかく煮込まれた牛すじ。口に入れると溶けるぐらいホロッとしています。

甘辛い味の後にはピリッとした辛みも感じられます。

生姜もよく効いています!

こんにゃくにもしっかり味がついていて美味しい!!

f:id:kosatomo:20170910220426j:plain
とろみのある甘辛い煮汁がご飯全体に染み込んでいて、ご飯がすすみます♪

「ごはんにかける」シリーズがある事によって、ご飯が立派な食事に変身!

レトルトなので常温保存が可能な所も魅力。

時間がない時の食事などにもピッタリなので、ストックしておくと良いと思います!

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK