こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

メトラッセ スペシャルマスクは美容成分たっぷりのスペシャルケア!

ハーベスコスメティクスさんより、「メトラッセスペシャルマスク」をモニターさせていただきました!

f:id:kosatomo:20180507101718j:plain



目次

 

 

メトラッセシリーズとは

今回モニター致しました、ハーベスコスメティクスさんの「メトラッセ」シリーズエイジングケアのための化粧品です。

 

高い保水力を持つ「プロテオグリカン」「セラミド」、「ヒアルロン酸や綺麗な肌を作るのに必要不可欠なアミノ酸といった成分に着目することで肌本来の保水力をサポートします。

 

 

メトラッセスペシャルマスクの特徴は

先ほども述べたように、「プロテオグリカン」「セラミド」「ヒアルロン酸」といった3つの保湿成分が配合されています。

f:id:kosatomo:20180507101656j:plain



 

1袋に1枚マスク(20ml)が入っています。

袋から出してみると、美容液たっぷりのマスクが。重みがあります。

f:id:kosatomo:20180507101707j:plain



 

使い方は簡単!

取り出したマスクを広げて光沢の無い面を肌にのせます。(光沢のある面は水分蒸散を抑えるPET樹脂加工をしています。)

f:id:kosatomo:20180507101700j:plain



 

目、口の位置を合わせてしっかり顔にフィットさせます。

マスクを付けたまま10分ほど待ちます。

特に香りは感じませんでしたので、香料が苦手な方も使えると思います。

 

この間に美容液がじっくり浸透していきます。

 

マスクを外すと肌がプルンと潤っています!

f:id:kosatomo:20180507101710j:plain



 

美容液を肌になじませた後は、いつも通りのスキンケアを行います。

f:id:kosatomo:20180507101714j:plain

 

 

メトラッセスペシャルマスクを使ってみた感想は

写真は分かりやすいように手を使いましたが、実際に肌にのせてみるとマスクがぴったりと肌にフィットします。

 

最初はひんやりしているので、これから暑くなる季節に丁度良いですね。

 

マスクから美容成分が液だれする事なく、10分間リラックスして待つことができました。

PET樹脂加工をしているため、10分経ってもマスクは乾いておらずまだしっとり感が続いていました。

 

マスクを外した後の肌は保湿力がアップしたからか、くすみが取れてやや透明感が増したように感じました。

 

その後通常のスキンケアをしたのですが、いつもよりも肌触りがモチモチしていて翌日になっても肌は潤っていました。

 

保湿成分たっぷりのリッチなスペシャルマスク。

特別なお出かけの予定がある時や、週末のスペシャルケアとして使うと良いですね♪

 

ハーベスコスメティクスファンサイト参加中

 

METLLASSEブランドサイト

 

SPONSORED LINK