こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

ラサーナ(La Sana)の海藻ヘアエッセンスでしっとりツヤ髪

ラサーナ(La Sana)の海藻ヘアエッセンスを購入しました!

f:id:kosatomo:20171212133820j:plain

 

洗い流さない髪の美容液

洗い流さないトリートメントとして大人気のラサーナ海藻ヘアエッセンス

海藻ヘアエッセンスには「さらさら」タイプ、「ボリュームアップ」タイプ、「しっとり」タイプと髪の悩みに応じて3種類販売されています。

今回私が購入したのは「しっとり」タイプです。

 

水を一切加えていない

海藻ヘアエッセンスには「濃密美髪処方」が採用されており、水を一切加えず美髪成分(2つの海藻エキス、保湿成分のオリーブ油とローヤルゼリーエキス、なめらかな髪に整える天然ビタミンC、ダメージを集中補修するエルカラクトン)のみで構成されたエッセンスにより潤いや美髪成分を髪の内部にしっかり閉じ込めてくれます。

※海藻エキスは高ミネラル、高アミノ酸を含有したフランスブルターニュ産を使用しています。

アミノ酸やミネラルを多く含んでいるので、高保湿でキューティクルの保護効果に優れています。

 

水を一切含んでいないので、安全性が高く防腐剤を使用していないのも安心して使えるポイントですね。

 

約3週間分から試せる

海藻ヘアエッセンスには25ml入~150ml入の大容量タイプまでサイズがあります。

私が購入したのは、約3週間分の一番小さいサイズ25mlです。

 

ポーチに入る大きさなので旅行などの携帯にも便利ですし、初めて使用する時のお試しサイズとしても良いと思います。

ピンクの容器が可愛くて気に入っています。

f:id:kosatomo:20171212133824j:plain

 

SPONSORED LINK

 

 

使用方法は?

ポンプはプッシュ式になっています。

f:id:kosatomo:20171212133829j:plain

洗髪後、軽くタオルドライした髪に使用します。

※髪が少し濡れている状態で使う事が大事なポイントです♪

毛先を中心に髪全体になじませます。

その後はドライヤーで乾かすだけです。ドライヤーをする事により、ヘアエッセンスの美容成分を髪内部に閉じ込めます!

 

使用量の目安としては、ショートヘアでポンプ3~5プッシュ、ロングヘアで7~10プッシュです。(25ml容器の場合)

寝ている間にダメージケアができます。

 

髪になじませやすいテクスチャー

トリートメントは透明です。

サラッとした感触で髪になじませやすいです。

f:id:kosatomo:20171212133835j:plain
私はロングヘアなのですが、3プッシュぐらいでも髪全体に行き渡り潤います。

 

翌朝の髪がまとまっている!

ラサーナを塗布した翌日の髪は驚くほどにまとまっています。

髪が柔らかい方なので日によっては乾燥でパサパサになったり絡まっている事があるのですが、ツルンとした髪になっています。

 

洗髪後に塗るだけなので、毎日続けられる手軽さも魅力の海藻ヘアエッセンスです!

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス しっとり 洗い流さない髪の美容液 Sサイズ 25ml

価格:1,080円
(2017/12/12 13:50時点)
感想(2件)

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスL120ml ヤマサキ ヘアケア ダメージケア ダメージヘア

価格:3,099円
(2017/12/12 13:51時点)
感想(11件)

SPONSORED LINK