読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

久世福商店で購入!「匠 青混ぜ焼きのり」は甘味と苦みのバランスが良い!

久世福商店で焼き海苔を購入しました!「匠 青混ぜ焼のり」です。

 

青混ぜ焼きのり

 

久世福商店とは

久世福商店は、日本全国の美味しいものを集めた食品店です。

商品数は約2000品目あり、見るだけでも楽しいお店です。店内には試食がたくさんあるので、食べてから購入できるのが嬉しいですね。

 

www.kuzefuku.jp

 

 

 幻の混ぜ

今回は「匠 青混ぜ焼きのり」を購入したのですが、青混ぜ以外にも「しそ風味」や「明太子風味」などがあります。

 

青混ぜの特徴は、黒海苔の甘みと青海苔のほろ苦さが混じった逸品で海苔通の間では「幻の混ぜ」として珍重されているそうです。

 

青混ぜ焼きのり

蓋を開けるとパリパリの海苔が入っており、磯の香りが広がります!

容量は8つ切り52枚入です。

 

おにぎりにしてみました。

青混ぜ焼きのり

食べやすい大きさにカットされているので、そのまま食べても美味しいですが今回はおにぎりに巻いてみました。

おにぎりと海苔はやはり相性抜群ですね!

 

青海苔の苦みがクセになる美味しい海苔です。苦みの中にもよく噛むと黒海苔の甘みが出てきます。

 

子供は最初食べた時「苦い」と言っていたのですが、食べるほどその苦みが美味しさに変わってきたようで今はそのままおやつとしても食べています。パリパリの食感も病みつきになっているみたいです。

 

おつまみとしても

お漬物やお刺身に巻いて食べても良いそうなので、おつまみとしても楽しめる海苔ですね!

青混ぜだけでなく、次回は明太子風味などを購入したいと思います。

 

千葉房総便り 味付きのり 匠 ギフトセット 【ギフト 贈答】【千葉 土産】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_手提げ袋】

価格:1,944円
(2017/1/12 21:56時点)
感想(1件)

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK