こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

栗原さんちのおすそわけシリーズ「わたしの朝はみんなと紅茶プリン」は紅茶の風味がしっかり香る!

雪印メグミルクの栗原さんちのおすそわけシリーズより「わたしの朝はみんなと紅茶プリン」を購入しました!

f:id:kosatomo:20180504110425j:plain



目次

 

 

栗原さんちのおすそわけシリーズとは

大人気の料理家、栗原はるみさんプロデュースのデザートシリーズです。

 

 

「おいしい」「安心」「楽しい」をコンセプトに作られています。ソースがついているものはソースをかけて味の変化を楽しんだり、できるだけ添加物は使用せず素材の味を感じられるように作られたりこだわりのあるデザートになっています。

 

現在は「まろにが抹茶プリン」、「とろけるパンナコッタ」、今回購入しました「わたしの朝はみんなと紅茶プリン」の3種類が販売されています。

 

 

わたしの朝はみんなと紅茶プリンを食べてみて

毎朝、夫がいれてくれるミルクティを一緒に飲むのが、わたしの大切な時間。そんなゆったりとしたひとときを過ごしてもらいたくて紅茶プリンを作りました。

 

 

カップにはティーポットのイラストが描かれています。

f:id:kosatomo:20180504110404j:plain



 

原材料とカロリーです。

f:id:kosatomo:20180504110440j:plain



 

プリンの見た目はシンプル。濃いミルクティー色をしていますね。

f:id:kosatomo:20180504110412j:plain



 

 

茶の味が濃い!

まずは一口。プリン自体はとてもなめらかでとろける様な食感。

 

そして紅茶の風味が一気に口全体に広がります!香りもとても良いです!

プリンは甘さ控えめで後味はミルクティーを飲んだ時のようにスッキリとしています。

f:id:kosatomo:20180504110416j:plain



 

 

下の方にすすむとカラメルソースがたっぷり入っています。

f:id:kosatomo:20180504110420j:plain



 

やや苦みのあるカラメルソースと一緒に食べると、より紅茶の味が引き立ち違った美味しさが楽しめます!

 

栗原さんちのおすそわけシリーズは主にスーパーで販売されています。

今回の紅茶プリンは、しっかりと紅茶の味と香りが感じられてスーパーで販売されているとは思えないほどの本格的なスイーツだと思いました。

 

  

SPONSORED LINK