こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

くらこんのねりきなこは香ばしくモチモチ!

くらこんねりきなこを購入しました!

 

f:id:kosatomo:20170619122820j:plain

 

目次 

 

ねりきなこ

駄菓子屋の定番お菓子、「きなこ棒」を食べやすい一口サイズにしたのが今回購入しましたねりきなこです。

 

原材料名、カロリー

原材料名:きなこ(大豆)、水あめ、砂糖、黒砂糖、ゼラチン、食用油

 

カロリー:1袋に7粒入っています。

カロリーは7粒で138㎉です。

 

f:id:kosatomo:20170619122808j:plain

 

 

ジッパー付

ジッパー付の袋ですので、持ち運びに便利ですね。

f:id:kosatomo:20170619122817j:plain

 

 

きなこが手に付かない!食感もっちり!

ねりきなこの好きな点は、きなこが手に付かないところです。

昔ながらの「きなこ棒」はきな粉が手に付くどころか、口や服もきな粉だらけ…になっていましたよね。

 

つまみやすい形状で、表面はサラッとしています。

f:id:kosatomo:20170619122813j:plain

 

一口食べると驚くほどにもっちりとしています!

固すぎず、柔らかすぎずとても食べやすいです。

 

表面にきな粉をあまり感じる事はできなかったのですが、噛むごとにきな粉の香ばしい風味が広がります。

 

あの懐かしい「きなこ棒」を思い出しますね。

 

もっちり食感がクセになる、とても美味しいねりきなこでした。

持ち運びに便利で、いつでも何処でも美味しく食べられるお菓子だと思います♪

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK