こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

ケイトアイシャドウ・ダークナイトグロウはラメの感じが良い!

KATE(ケイト)のアイシャドウダークナイトグロウを購入しました!

ケイトらしい、黒を基調としたクールなパッケージです。

 

f:id:kosatomo:20170630092709j:plain

 

目次 

 

KATE(ケイト)

ケイトはカネボウ化粧品のブランドです。

主にドラッグストアなどで購入でき、アイシャドウやアイライナーなど様々なアイテムがとても使いやすいと人気のブランドです。

 

ダークナイトグロウ

ケイトのアイシャドウは沢山種類があります。

その中でも簡単にツヤっぽく、グラデーションができるというダークナイトグロウを購入しました。

f:id:kosatomo:20170630092654j:plain

 

パッケージの裏には、アイシャドウの塗る順番が描かれています。

工程が多すぎると不器用な私は覚える事ができないのですが、4ステップなので安心です。

目元を自然に大きく強調する「シャドウベース効果」、上に重ねるグラデーションも濡れて更にツヤめく「ウェットベース効果」のWのメイク効果で濡れた影色を作る事ができます。

f:id:kosatomo:20170630092646j:plain

 

全5色展開

ダークナイトグロウは全部で5色展開となっています。

ブラウン系のアイシャドウが欲しかったので、「BR-1」を選びました!

アイシャドウはチップ付きです。

f:id:kosatomo:20170630092657j:plain

左上がウエットシャドウベースです。

クリーム状のアイベースです。 

アイベースを使う事によって、目元を大きく強調したり上に重ねるグラデーションが更にツヤっぽくなります。

 

グラデーションは簡単に!

パッケージ通りにアイシャドウを重ねていくと、簡単にグラデーションができました!

このままで終わっても良いのですが、最後にアイホール中央に最初に塗ったシャドウベースを重ねると、ツヤめきアップだそうです!

 

その日の気分によって変えられるので遊び心があって良いですね。

f:id:kosatomo:20170630092704j:plain

派手すぎないほど良いラメ感で、どんな服装にも合いそうです!

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK