読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


お肉がトロトロ!鎌倉ハム「鎌倉煮(和風豚角煮)」

食品

鎌倉ハム富岡商会の「鎌倉煮」を購入しました。

 

鎌倉煮は、豚の角煮です。醤油ベースの特製和風だれで豚バラ肉を煮込んでいます。

 

鎌倉煮

原材料:豚ばら肉・醤油・砂糖・発酵調味料・水あめ・乳たん白・焼酎・食塩・豚コラーゲン・香辛料・ポークエキス・ソルビトール・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(加工デンプン)・リン酸塩(Na)・カラメル色素・(原材料の一部に小麦を含む)

 

目次 

 

「鎌倉煮」を詳しくご紹介!!

今回購入しました鎌倉ハム富岡商会の「鎌倉煮」を詳しくご紹介していきますね。

 

 

鎌倉ハム富岡商会とは

明治33年、「鎌倉ハム富岡商会」創業以来、私たちは、この「鎌倉ハム」の技術を受け継ぎ、伝統の製法によるハムの美味しさを提供し続けるとともに、厳しい品質管理体制で、さらに安全・安心なハム・ソーセージ製品をお届けしてまいります。

 

私たちのこだわりは、人の手作りでした醸し出せない味わいを大切にしていくこと。伝統のブランドをさらに価値あるものに高めていくことは、今なお積み重ねられる伝説のストーリーと、美味しさを追求することです。

 

お客様にご満足いただける商品をつねに提供していくために、ブランドスピリットを受け継ぎ、さらなる美味しさを追求していきます。

 引用元:鎌倉ハム富岡商会 - 創業明治33年。鎌倉の地で受け継がれる伝統の味 -

 

 

調理方法は

こちらの鎌倉煮は常温保存が可能です。食べる時は、湯煎かレンジ加熱です。

 

温めてそのままおかずとして食べたり、大根と一緒に煮たり丼にしても美味しいです。味がやや濃いめなので、子供と食べる時は丼にして食べる事が多いです。

 

鎌倉煮

 

 

角煮はプルプル!!

 

ネギをトッピングすれば、あっという間に1品おかずが完成です♪

 

角煮は醤油ベースで、あまり甘くありません。角煮はお箸でスッと切れるぐらい柔らかいです。 

 

口に入れるとトロトロしていて溶けるような食感です!!しっかり豚肉の旨味も感じられるので、1袋は少量ですが食べごたえがありますね。

 

賞味期限が120日と長めなので、ストックできる所も気に入っています。

自分で時間をかけて作る角煮も好きですが、いつもストックできて食べたい時にすぐに食べられる角煮があるのは便利ですね!

 

 関連商品

鎌倉ハム富岡商会 豚角煮個パック
 

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK