こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

汚れが見える!?マウスウォッシュ歯磨撫子 重曹すっきり洗口液

石澤研究所から販売されていますマウスウォッシュ「歯磨撫子 重曹すっきり洗口液」をモニターさせていただきました!

レトロタッチな女の子のキャラクター、撫子ちゃんのイラストが印象的なパッケージです。

f:id:kosatomo:20171108112502j:plain

 

歯磨撫子 重曹すっきり洗口液の特徴

重曹すっきり洗口液の特徴を詳しくご紹介していきます。

 

汚れが見える!?

まずは大きな特徴として、このマウスウォッシュはお口の汚れが見えるんです!

ニオイ菌を重曹(炭酸水素Na)とお茶(チャ歯エキス)で固めて口臭の原因をカットします!

重曹がこびりついた汚れ(タンパク質)やニオイ菌を分解し、お茶エキスで固めます。

f:id:kosatomo:20171108112506j:plain


お口の中が汚れているほど、よく固まるそうです。

 

天然由来成分

約99%が天然由来成分で作られており、日本製です。

詳しい全成分は下記の画像の通りです。

f:id:kosatomo:20171108112524j:plain

水、グリセリンエタノール、炭酸水素Na、チャ葉エキス、スイカズラ花エキス、レモン果実エキス、メントール、ステビア葉/茎エキス、カラメル、サッカリンNa、塩化Na、塩化Ca、プロピオン酸Na、クエン酸、BG

 

※合成の界面活性剤・香料・保存料は使用していません。

容量は200mlです。

 

重曹すっきり洗口液の使い方、使い心地は!?

使い方は簡単です。

まずフタを開けると中身は茶色いマウスウォッシュ液が見えます。

ボトルの口が広いので、キャップに注ぎやすくなっています。

f:id:kosatomo:20171108112518j:plain


適量(キャップの目盛10~15ml)を口に含み、約20秒すすいでから吐き出すだけです。

f:id:kosatomo:20171108112512j:plain


歯磨きが出来ない時の歯磨き代わりにもオススメです!

 

ニオイは特になく、洗口液は茶色ですがミントの様な爽やかな味です。

 

アルコールが含まれているのでサッパリとしますが、私個人的には口の中がピリッと感じた時もあったので、もっとアルコールが弱くても良いかと思いました。

 

綺麗な物ではないので画像は無しですが、すすぐと本当にホコリが固まったかのような物質が出てきました。

これがニオイ菌や汚れの固まりかと思うと驚きです…!

 

しかしその後は口のさっぱり感が半日ほど続いてスッキリです!

なので外出前に使用するのも良いですね。

 

毎日使用し続けて約1週間が経った頃には、ホコリの様な汚れの固まりが少なくなってきました。今ではほとんど出ていないです。

 

汚れが見えるのはとても面白いですし、本当に効果が持続するのでこれ1本あると心強いと思いました!

 

石澤研究所 ファンサイト参加中

 

歯磨撫子 重曹すっきり洗口液

 

SPONSORED LINK