こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

八天堂のプレミアムフローズンくりーむパンはクリームたっぷり!

八天堂のプレミアムフローズンくりーむパンを購入しました!

 

f:id:kosatomo:20170604125528j:plain

 

目次 

 

八天堂とは

八天堂広島県で誕生しました。

クリームパンがとても人気で、生地作りからクリーム充填作業まで手作業で行われています。

 

手作業で行われるため、驚くほどの柔らかいクリームパンを作る事ができるのだそうです。

 

 

プレミアムフローズンくりーむパン

今回購入しましたプレミアムフローズンくりーむパンは、遠隔地の人にも美味しく食べてほしい!という願いから開発されました。

 

くりーむパンを凍らせる時に「氷の粒」を小さくすることで冷凍劣化を抑え、パンの食感やクリームの風味を閉じ込めているそうです。

 

※冷凍商品ですので、食べる際は冷蔵庫で約24時間解凍します。

 

現在はカスタード、生クリーム、抹茶、小倉、チョコレートの5種類販売されています。

 

私はその中でベーシックなカスタードを購入しました!

 

 

大きさ

くりーむパンは小ぶりです。

まん丸い形が可愛いですね!

f:id:kosatomo:20170604125532j:plain

 

 

手の平サイズなので、男性なら2口ほどで食べられるかもしれません。

f:id:kosatomo:20170604125536j:plain

 

 

中はクリームたっぷり!

パン生地は驚くほどフワフワでしっとりしています。

パンを持ち上げると今にも生地が破れそうなほど、中にたっぷりのクリームが入っている事が伝わってきます。

f:id:kosatomo:20170604125523j:plain

 

クリームは炊き上がったカスタードを冷まし、生クリームをホイップして混ぜ合わせている為とろける様な舌触りのクリームになっています。

 

クリームたっぷりですが、甘すぎないのでついもう1個…と食べたくなってしまいます!

 

冷凍とは思えないぐらいの美味しいくりーむパンでした!

次回は抹茶やチョコレートなども食べてみたいと思いました♪

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK