こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

銀座あけぼのの「それぞれ」は彩り鮮やかなおかき!

銀座あけぼののおかき詰め合わせ「それぞれ」を購入しました!

銀座あけぼのそれぞれ




目次

 

銀座あけぼの

銀座あけぼのは銀座で育ったお菓子屋さんです。

わらびもちや最中などが販売されており、特におかきは人気の商品です。

 

2018年1月放送の「芸能人格付けチェック」でX JAPANYOSHIKIさんが銀座あけぼののおかきを食べていたという事で話題になりましたね!

 

銀座本店を始めとし、全国の百貨店に店舗を構えられています。

 

 

銀座あけぼの「それぞれ」

今回は数種類のおかきが1袋に入った「それぞれ」を購入しました。

銀座あけぼのそれぞれ

 

 

1箱6袋入~24袋入の物が販売されており、私は4種類×6袋入の物を選びました。

銀座あけぼのそれぞれ




もち米は国産の「みやこがねもち」「ひよくもち」のみを使用し、海苔・昆布・胡麻なども国産素材を使用しています。こだわりの素材で作られたおかきですね。

 

 

それぞれ 三果(さんか)

「それぞれ」は名の通り、袋によって中身が違います。

その中から2つの袋の中をご紹介しますね。

 

「三果」は和素材の新しい組み合わせ。

銀座あけぼのそれぞれ

 

 

 

抹茶のあんこおかきや桃、ザクロなどの果実を模したおかきが入っています。

中でも目新しい小豆と抹茶はほんのり甘く、おかきのしょっぱさとマッチして美味しかったです。

銀座あけぼのそれぞれ

 

銀座あけぼのそれぞれ



 

 

それぞれ 五鯉(ごり)

「五鯉」は杵つきおかきの組み合わせです。

銀座あけぼのそれぞれ



 

海苔と昆布が巻いてある鯉のぼりの形のおかきや、黒ゴマ、黒大豆など素材の旨みが活きています。

銀座あけぼのそれぞれ

 

銀座あけぼのそれぞれ



 

家族みんなで食べられる!

見た目が可愛く、サクサクとした食感のおかきなのでお子さんでも食べやすいと思います。

家族みんなで食べられる美味しいおかき。

プレゼントにも最適ですね!

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK