読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


胡麻がたっぷり!鼎泰豐(ディンタイフォン)の「ゴマあん入りまんじゅう」

食品

小龍包で人気の鼎泰豐(ディンタイフォン)で、「ゴマあん入りまんじゅう」を持ち帰りしました!

 

ゴマあん入りまんじゅう

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)とは

ディンタイフォンは台湾で人気の点心料理店です。小龍包が看板メニューで、1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つに選ばれた事があります。日本には1996年に新宿高島屋へ初出店。現在は東京を中心に、関西、九州などにも店舗があります。

 

d.rt-c.co.jp

 

 

レストランは平日でも日によれば並ぶ事があります。

今回の「ゴマあん入りまんじゅう」は店内でも食べる事ができますが、持ち帰りもできます。

個包装になっていて、1個から購入できます。

 

ゴマあん入りまんじゅう

「ゴマあん入りまんじゅう」以外に、「豚肉入りまんじゅう」や「あんこ入り」もあります。私はゴマあん入りが1番好きです♪

 

箱の中にはまんじゅうと共に説明書きがはいっています。

食べる際は、必ず蒸し器で調理するのがポイントです。

レンジなどで加熱した場合は、皮が硬くなるので蒸し器でじっくり蒸す事が美味しく食べるコツです。

 

中身は? 

ゴマあん入りまんじゅう

2つに割ってみました。皮は薄めです。中のゴマあんがたっぷりすぎて溢れ出てきます!甘すぎず、ゴマの香ばしい風味のあんが美味しいです。

 

1つが小ぶりなので、おやつやデザートに丁度良い大きさですね。

何度も購入したくなるゴマあん入りまんじゅうでした♪

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

SPONSORED LINK