こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

乳酸発酵の麹あまさけはスッキリとした味わい!

以前当ブログでご紹介しました「麹だけでつくったあまさけ」ですが、

☆過去記事

www.kosatomo.net

 

新しい仲間「乳酸発酵の麹あまさけ」を見つけたので購入しました!

f:id:kosatomo:20180301105228j:plain
「麹だけでつくったあまさけ」の品質はそのままで、植物性の乳酸菌を用いて発酵させた新しいタイプの甘酒です。

 

 

原材料は米麹(国産米)と乳酸菌です。

f:id:kosatomo:20180301105221j:plain



保存料、香料、酸味料、添加物などは入っていません。

ノンアルコールなので、お子さんやアルコールに弱い方でも飲む事ができます。

 

内容量は118gと一回で飲みきれる量ですね。

 

カロリーは100gあたり106㎉です。

f:id:kosatomo:20180301105231j:plain



フタを開けるとサラッとした甘酒が。

f:id:kosatomo:20180301105224j:plain


1口飲んでみると、とても飲みやすい!というのが第一印象です。

自然な甘みがする甘酒に、乳酸菌が入っているからかサッパリ感が加わっています。

 

後味はスッキリしていて、ゴクゴク飲めますね。

乳酸菌飲料の様な味なので甘酒が苦手な方でも飲みやすいと思います。

 

ビタミンB群、アミノ酸などをたっぷり含む栄養満点の甘酒ですが、乳酸菌が加わる事によってますます栄養価が高くなりますね!

毎日の健康維持に1日1本飲み続けたい美味しい甘酒でした!

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

SPONSORED LINK