読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

トーストとの相性抜群!「エシレバター」

以前ブログでエシレバターを使用した「クイニーアマン」を記事にしましたが、同時に購入した「エシレバター(有塩)」をご紹介します!

 

過去記事

www.kosatomo.net

 

バターは2種類

エシレバターは「有塩」と「食塩不使用」の2種がありますが、トーストに塗って食べたかったので「有塩」を選びました。

エシレバター

 

エシレ発酵バター 有塩 50g

エシレ発酵バター 有塩 50g

 

 

 

日本では比較的「有塩」が人気。朝食のトーストに塗る方が多いからでしょうか。

でも、たとえば塩味強めのバゲットには「食塩不使用」が相性よし、それだけでワインがおいしく飲めるという方もいらっしゃいます。

そのほか「食塩不使用」はお菓子作りやお料理にも重宝。「有塩」と「食塩不使用」は、お召し上がり方やご用途に合わせての使い分けをお勧めします。

 出典:エシレ <公式>オンラインショップ -フランスA.O.P.発酵バター専門店-

 

トーストに塗りました

大好きなセブンゴールドの「金の食パン」に塗ってみました!

エシレバター

バターナイフを入れた瞬間から、キメ細かいバターだというのが分かります。

1口食べてしばらくすると、ミルクのコクと甘味が感じられます!口当たりはとても滑らかでクリームの様です。

 

ほのかな塩加減と、ミルクの甘さのバランスがとても良い具合です。

バターって塗りすぎると重たくなる、というのが今まで私が食べてきたバターの印象でしたが、エシレバターは濃厚ですが後味がさっぱりしています。

 

たっぷり塗って味わいたいバターだと思いました!

 

今回購入したのは、50gポーションで税込518円でした。1個100g~のブロックタイプもあります。

 

「エシレバター」100g板タイプ 有塩

価格:2,848円
(2016/12/4 13:21時点)
感想(38件)

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

広告