こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

噂の名店バターチキンカレーお店の中辛はレトルトでも本格的!

レトルトカレーでも本格的な美味しさが味わえるS&B噂の名店バターチキンカレーをご紹介します!

 

f:id:kosatomo:20161205123834j:plain

 

 

 

噂の名店バターチキンカレー

噂の名店バターチキンカレーはレトルトですがこだわって作られています。

そんなバターチキンをご紹介していきます!

 

 

「マンダラ」のカレーを再現

神田カレーグランプリ優勝経験のある名店「マンダラ」の代表メニューである「バターチキンカレー」がレトルトにて再現されました。

 

 

f:id:kosatomo:20161205123836j:plain

 

原材料

原材料:鶏肉・トマトペースト・生クリーム・バター・カシューナッツ・コーン油・チキンエキス・野菜(にんにく、しょうが)・砂糖・香辛料・食塩・酵母エキス・増粘剤(加工デンプン)・香料・トウガラシ色素・調味料(核酸)・(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

 

 

レトルトだけれど本格的

f:id:kosatomo:20161205123746j:plain

ルー自体はどちらかというとサラッとしているタイプです。具は小ぶりの鶏肉のみで数えられるぐらいの量しか入っていません。バターチキンカレーは大きい具がゴロゴロ入っているカレーではないので、鶏肉は無くても良いと思いました。

 

 

スパイスの辛味と旨味!

見た目は油っぽい様に見えますが、口に入れるとバターの濃厚さの中にトマトの酸味が効いて後味はスパイスの辛味が感じられます。そのためクドさが無くてもっと食べたくなります。

 

バターチキンカレーは大好きで、何種類かレトルトを試しましたが私はこれが1番美味しいと感じました!レトルトにしてはやや値段が高いかなという印象ですが、私はこの価格で満足しています。それぐらい本格的なカレーです♪

 

噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛 200g【楽天24】[エスビー食品 レトルトカレー(中辛)]

価格:367円
(2016/12/5 12:43時点)
感想(5件)

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net


 

 

広告