こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

セラミド配合美容液エモリエントエッセンスは低刺激でしっとり!

※2017年8月追記

肌が乾燥する季節になりましたね。

今日は保湿効果がある成分として知られているセラミドが配合されている美容液をご紹介します!

 

数年前から急に敏感肌になり、今まで使っていたスキンケアが合わなくなり様々な商品を試したところ、こちらのエモリエントエッセンスに落ち着きました。

f:id:kosatomo:20161124205942j:plain

 

目次 

 

セラミド配合美容液エモリエントエッセンス

エモリエントエッセンスはドクターズコスメです。

開発者は?成分は?

詳しくご紹介していきます!

 

吉木伸子先生が開発

エモリエントエッセンスは東京銀座の「よしき皮膚科クリニック」院長の吉木伸子先生が開発したドクターズコスメ「ドクターY」の人気美容液です。

 

知るきっかけ

吉木伸子先生の著書がきっかけで購入しました。

 

 

 

 セラミド3を配合

f:id:kosatomo:20161124205943j:plain

セラミド3が配合されています。

セラミドは肌の角質層にある成分で、肌の水分量を維持し、「肌バリア機能」を持つ重要成分です。

セラミドが不足すると、バリア機能が低下し、肌荒れしやすい状態になります。

肌の水分量が減少するので乾燥やシワを引き起こすと言われています。

 

セラミド3とは

配合されているセラミド3ですが、セラミドの後ろに数字がつくものが、人の皮膚中のセラミドと同一構造をもつヒト型セラミドです。

セラミド3は、保湿機能とシワの深さを軽減する機能があります。

ヒト型セラミドは、抽出が難しく手間がかかるそうなので商品化される際には高額になる事が多いそうです。

 

これ1本で肌潤う

f:id:kosatomo:20161124205933j:plain

プッシュタイプになっています。

私はいつもだいたい2プッシュを顔全体に塗っています。朝、晩それぞれ2プッシュずつの使用で、約2か月~2か月半もちます。

塗った瞬間から肌がしっとり・もっちりするのが分かります。吉木先生の著書を参考にし、私のスキンケアはこれ1本のみです。

 

これまでは洗顔後は化粧水、乳液、美容液、クリームなど何種類ものアイテムを重ねていましたが、これ1本にしてからはスキンケアが本当に楽になりました。そして沢山のアイテムを使っていた頃より肌に透明感が出てきました。

 

過去に皮膚トラブルを経験したので、肌には負担をかけずになるべくシンプルなケアをしていこうと思っています。

乾燥にお悩みの方や、セラミド配合化粧品に興味のある方におすすめです♪

 

※画像の商品はガラス製容器ですが、2017年6月よりエモリエントエッセンス(大)の容器が変更になりました。エアレス式プラスチック容器となり、内容液を最後まで使い切る事ができるようになりました。

 

初めての方にトライアルセット

トライアルセットから始められるのも良いかもしれませんね!

 

  

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

広告