読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

何枚でも食べられる!淡路たこせんべいの里「いろいろ」

兵庫県・淡路島へ行っていた友人のお土産でいただきました。淡路たこせんべいの里の「いろいろ」です。

 

たこせんべいの里とは

たこせんべいの里は、淡路では有名な工場併設の煎餅販売所です。

 

www.takosato.co.jp

 

販売所では、約20種類もの煎餅の試食があり無料で提供される珈琲やお茶を飲みながら休憩もできるそうで人気の観光地だそうです。

 

f:id:kosatomo:20161120205521j:plain

この「いろいろ」は、名の通り数種類の煎餅の詰め合わせになっています。

内容量は350gです。

こんなにたっぷり入っていて540円とは驚きです!!

 

中は何種類ものおせんべい

 中身はわさび、梅、ゴマ、みりん、いかすみ等々何種類入っているのか分からないぐらい沢山入っています。

 

煎餅によってサクサクした食感の物や、ボリボリと厚く噛み応えのある物がありついつい何枚も食べてしまいます。

 

f:id:kosatomo:20161120205526j:plain

普段はあまり煎餅を食べないのですが、こちらの煎餅は素材の味を楽しめる美味しい煎餅なので定期的に淡路島へ行く友人にお願いして購入してもらっています。

 

おやつとしてはもちろん、ビールとの相性も抜群です♪

 

「たこせんべいの里」のホームページより、お取り寄せ可能だそうです。

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

広告