読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


舟和「芋ようかん」はそのままでも、焼いても美味しい♪

スイーツ

舟和の芋ようかんを購入しました。

 

舟和とは

舟和は明治35年に芋ようかん、あんこ玉などを販売するお店として開店しました。今は直営店以外にも空港や百貨店などで購入できます。

 

【メーカー直送】浅草 舟和芋ようかん・あんこ玉詰合せ【クレジット決済のみ(代引不可)】

価格:1,641円
(2016/11/17 21:00時点)
感想(9件)

 

シンプルな原材料

芋ようかんは、着色料・保存料・香料は一切使われていません。原材料は、甘藷・砂糖・食塩の3つだけでとてもシンプルです!

お芋の素朴で自然な甘味を感じられます。

 

私は羊羹があまり好きではないのですが、こちらの芋ようかんは甘すぎないので私が唯一美味しく食べられる羊羹です。

 

f:id:kosatomo:20161117205457j:plain

 

 焼いても美味しい!

1本はずっしり重く、とても綺麗なさつまいもの色をしています。

 

羊羹は1本はそのままで。もう1本は、オーブントースターで焼いてみました!!

 

f:id:kosatomo:20161117205502j:plain

手前が焼いたものです。

こんがりと焼き目がつくまで焼き、薄くバターを塗りました。

 

そのままで食べるとねっとり・滑らかな食感と、お芋の素朴な風味が味わえます。

焼くと食感はホクホクになり、焼き芋の様です!和風スイートポテトといった感じですね。

 

フライパンにバターやマーガリンをひいて焼いたり、冷凍庫で凍らせてアイスのようにして食べても美味しいみたいです。

色んな食べ方ができる羊羹って面白いですね♪

 

 

購入はこちらです↓

【メーカー直送】浅草 舟和芋ようかん8本詰×2箱【クレジット決済のみ(代引不可)】[おみやげ おとりよせ お取り寄せ スイーツ]

価格:2,072円
(2016/11/17 21:02時点)
感想(5件)

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

広告