
こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


大島椿のヘアオイルでしっとり・つや髪に!

モニプラさんから大島椿の「ヘアオイル」をモニターさせていただきました。

 

大島椿は、1927年に誕生したロングセラー商品です。

 

f:id:kosatomo:20161117204855j:plain

このパッケージを一目見ただけで、大島椿だと認識される方が多いと思います。

 

椿油とは

椿油はとても希少で、年に一度収穫される種一粒から搾れる椿油はわずか0.3gだそうです。そんな希少な椿油を大島椿は100%使用しています。

 

f:id:kosatomo:20161117204853j:plain

 

椿油は皮脂の成分であるオレイン酸トリグリセリドを多く含むため、髪や肌への刺激が少なく、なじみやすいオイルになっています。

 

f:id:kosatomo:20161117204856j:plain

蓋を開けるとこの様になっており、一滴ずつ出るので好みの量に調節しやすいですね。

 

私は大島椿は、洗い流さないトリートメント代わりに使うだけだと思っていたのですが、それ以外にも頭皮ケアやオイルパック、スキンケアにも使用できます!

 

 スキンケア、ヘアケアにも

・洗い流さないトリートメント

洗髪後、髪をタオルドライしてから手のひらに大島椿を出して伸ばしてから髪全体につけます。少量で効果が実感できるので、まずは1滴から試すのが良いそうです。

 

その後はドライヤーで乾かします。

 

 

・頭皮ケア

指先に大島椿をとり、指の腹でシャンプー前の乾いた頭皮になじませます。

5分程度置いたら、髪と頭皮をよくすすぎシャンプーします。

 

 

・オイルパック

シャンプー前の乾いた髪に全体がしっとりするまで大島椿をなじませます。

手のひらに大島椿をとり、髪を両手で挟むようにつけるのがポイントです。

 

その後はぬるま湯でよくすすぎ、普段通りシャンプーなどをします。

 

 

・スキンケア

クレンジング、パック、入浴後の全身ケアなど。ハンドケアにも使えます。

 

f:id:kosatomo:20161117204857j:plain

1滴を髪の毛につけてみました。1滴だけでしっとりまとまり、髪にツヤが出ました。オイルなのでべたつくのではないか、と心配しましたがベタつきはありませんでした。

 

子供の髪を結ぶ時にも1滴なじませると、とても結びやすかったです。

 

ヘアケアだけでなく、スキンケアとしても使える大島椿。

家族皆で安心して使えますね♪

 

 

大島椿ファンサイトファンサイト参加中

椿油100%のマルチオイル「大島椿」