読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


味の素の「もちもち厚皮 水餃子」は焼いても美味しい♪

食品 食品-冷凍食品

味の素の冷凍焼餃子が大好きでよく購入するのですが、水餃子を焼いても美味しいと友人から教えてもらったので、焼き餃子として食べてみました!

 

焼いたのは「もちもち厚皮 水餃子」です。

 

水餃子のままだと

水餃子のまま食べると、もちもちでつるんとした食感が味わえるそうです。にんにくを使用せず、生姜をきかせた味付けにしているそうです。

f:id:kosatomo:20161025202836j:plain

原材料名:野菜(玉ねぎ・キャベツ・生姜)・食肉(鶏肉・豚肉)・豚脂・粒状大豆たん白・パーム油・ごま油・ゼラチン(豚)・食塩・しょうゆ・みりん・砂糖・香辛料・皮(小麦粉・粉末状小麦たん白・でん粉・食塩)・加工でん粉・調味料(アミノ酸)・(その他 卵由来原材料を含む)

 

野菜は国産を使用しています。

そのまま水餃子としても食べたいですが、今回は焼いてみます!!

 

 

焼き餃子で作る方法

焼き方は、パッケージの裏面に記載されていたのでその通りにしてみました。

 

①フライパンを熱し、油をひいて凍ったままの水餃子を並べます。

 

②水は焼く個数に関係なく100mlを用意します。

 

③水を入れて、フタをしてやや強火で約4分蒸し焼きにします。

 

④フタを取り、中火で1~2分焼き目をつけて完成です。

 

f:id:kosatomo:20161025202848j:plain

 

肉汁たっぷり!! 

割ってみると、中から肉汁がジュワッと溢れ出します。本来の焼き餃子よりも肉汁が多い気がしました。

 

f:id:kosatomo:20161025202911j:plain

食べてみると、皮はモッチモチ。パリッと感じる部分もあり2つの皮の食感が味わえます。

肉汁が口一杯に広がるので、小龍包に近い感じもしました。

 

とても美味しかったので、しばらくはこの水餃子を焼いて食べる事にハマりそうです。いつでも食べられるように、冷凍庫にストックしておこうと思いました♪

 

 

関連商品です↓

味の素冷凍食品)皮もちもち水餃子 約12.5g×50個入(業務用食材 餃子 ギョウザ ぎょうざ 中華料理 ビール)

価格:1,004円
(2016/10/25 20:45時点)
感想(3件)

 

広告