こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

体の不調は姿勢が原因!?本「一生疲れない姿勢のつくり方」

書店に行った時に、このタイトルが目に留まり購入しました。

一生疲れない姿勢のつくり方です。

 

目次 

 

姿勢が気になる

昔から猫背で、姿勢は普段から気をつけて背中を伸ばしたり、ヨガを行っているのですが姿勢についてもっと詳しく知りたくなりこの本を読んでみる事にしました。

 

f:id:kosatomo:20161022205722j:plain

 

本の著者は

著者は仲野孝明さんです。

 

姿勢治療家、仲野整體東京青山院長などの経歴をお持ちです。仲野さんは大正15年創業の仲野整體の4代目として生まれ、これまで15万人以上の患者さんを治療された方です。

 

内容紹介

「最近疲れやすくなった」

 「肩こりで仕事がはかどらない」

 「だるさが抜けないな」

このような小さな不調が、当たり前になっていませんか?

健康でいられない毎日は、とてもつらいものです。

そんなあなたにお伝えしたいのは、そのうちの99%は「姿勢」を改善すれば治る、ということです。 正しい姿勢に必要なのは、「背伸び」の意識と1日1分程度のストレッチ。

 

たったそれだけで、人生でもっとも元気だったころのあなたに、もう一度戻ることができるのです。さまざまな医療機関をめぐっても取り除けなかった痛みも、どうか諦めないでください。 正しいプロセスを踏めば、あなたの体は確実に変わります。

 

本書と一緒に、すっと伸びた背すじで、今よりずっと元気なあなたになるための一歩を踏み出しましょう!

 Amazonより引用

 

 

 

症状別に分かりやすく

姿勢が悪い事で起きる体の様々な不調を、症状別に詳しく解説しています。

肩こり・首のこりを始め、意外な所で冷え症や肌荒れも姿勢が原因だと書かれています!

 

 

著者がオススメの、姿勢を改善するストレッチがイラストで載っていますので実践しやすいです。ストレッチは簡単な内容で、テレビを見ながらなど手軽にできます。

 

改めて姿勢って大事だと思いました。ヨガに加えてこの本で紹介されていたストレッチを続けたいと思います!

ご自身の姿勢が気になっている方、偏頭痛や肩こりなど体の不調が気になる方、ぜひオススメです♪

 

 

 

 

 

 SPONSORED LINK