こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

ディズニーヴィランズには子供がいた!?映画「ディセンダント」は面白い!

もうすぐハロウィンですね!

 

ハロウィンは様々なイベントがありますが、ディズニーシーではディズニーヴィランズがハロウィーン・パーティーを開催します。

 

目次 

 

ヴィランズって?

ディズニーの悪者たちです。

「白雪姫」の女王(魔女)、「眠れる森の美女」のマレフィセント、「アラジン」のジャファーなどです。

 

そのヴィランズたちに子供がいて、彼らがもし十代だったら…という面白い設定のディズニーチャンネルのオリジナルムービーがあります!

 


『ディセンダント』予告編

 

 

ヴィランズの子供達が!

トーリーは4人のヴィランズの子供達が主役です。

 

マル

彼女はマレフィセントの一人娘。

魔法の本を用いて呪文を使う事ができます。母親に期待されている為、立派な悪人になろうと努力をしますが、それが本当に正しいのか疑問を感じています。

 

 

イヴィ

彼女は「白雪姫」に登場する女王の娘。

プリンセスに憧れがあり、料理が得意で、ピンクやフリルなど女の子らしい物が好きです。

 

 

カルロス

「101匹わんちゃん」のクルエラの息子。

無邪気で皆に可愛がられる愛されキャラ。メカに強くパソコンなどを扱うのが得意です。

 

 

ジェイ

ジャファーの息子。盗みが得意です。

とても身体能力が高く、それが後に評価されていく事になります。

 

 

 

簡単なストーリー 

彼ら4人はヴィランズの子供という事で、島に隔離されて育ってきました。

 

しかしある日、本土にあるオラドン高校へ通うように言い渡されます。

 

最初は嫌がるマル達でしたが、母親であるマレフィセントに「フェアリーゴッドマザーの杖」を手に入れるよう諭され了承する事になります。

 

 

最初は本土の子供達と打ち解ける事ができないマル達。

 

しかし日数が経つにつれ、人に優しくする事、仲間を応援する事、人を好きになる事などの感情が芽生え始めます。

 

このまま悪人でいるべきなのか。

 

少しずつ自分たちの親に対し、疑問を抱く彼らは…。

 

 

まとめ

まず色んなディズニーのプリンセス達が登場するのでそれだけで楽しめます。

 

マルを演じるダヴ・キャメロンがとにかく可愛い!

 

本土に来た時は周りと距離を置いていた彼女ですが、人を好きになるという感情が芽生えて始めてからは女の子らしくてキュート。

 

そして、ディズニー映画らしく、ミュージカルタッチになっているので歌とダンスも楽しめます!

 

歌の歌詞が面白く笑ってしまうシーンもありますが、彼らの葛藤が感じられるシーンは涙してしまいます。

 

自分の気持ちに素直に生きる、という当たり前のようで難しい事を表現した素晴らしい映画でした。

 

 

 

楽天ブックス

ディセンダント [ ダヴ・キャメロン ]

価格:3,110円
(2016/9/15 21:46時点)
感想(3件)

 

 

amazon

ディセンダント [DVD]

ディセンダント [DVD]

 

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK