こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

モンロワールのチョコレート「リーフメモリー」は葉っぱの形が可愛い!

モンロワールで可愛いチョコレート「リーフメモリーを購入しました。

 

目次 

 

モンロワールとは

モンロワールは、神戸岡本に本店を構えるチョコレート専門店です。

 

現在は神戸だけでなく、東京・福岡などの百貨店でも購入できます。チョコレート専門店だけあって、チョコの種類が豊富です!チョコレート以外にも焼き菓子やアイスクリームなどのスイーツを販売されているので、どれを選んだら良いのか迷うほど。

 

その中でも今日ご紹介する「リーフメモリーは、モンロワールのプチシリーズの中で人気のチョコです。とっても小さい葉っぱの形が特徴的です。

 

1つの包みで3つの味が入っています。小分けになっているので、オフィスや手土産にも最適です。見た目も可愛いので、ホワイトデーのお返しにも人気らしいですよ。

現在(2017.7)は8色の包みが販売されており、それぞれの中のチョコは種類が違うので包みの中は何のチョコだろう…とワクワクしながら食べる事ができます♪

 

 

f:id:kosatomo:20161009205441j:plain

 

包みの中のチョコをご紹介!

今回は緑、橙、ピンクの包みの3種類です。

それぞれ包みの色で中に入っているチョコレートの種類が違いますのでご紹介しますね。

 

緑の包み

ダーク・ミルク・抹茶の3種です。

f:id:kosatomo:20161009205500j:plain

ダークはほんのり苦みがありカカオの美味しさが感じられます。

ミルクは優しい甘さです。

抹茶は口に入れた瞬間に抹茶の風味が広がります。

 

橙の包み

ミルク・ホワイト・モカの3種です。

f:id:kosatomo:20161009205506j:plain

ホワイトはミルキーな味が美味しいですね。

モカは珈琲の苦みが感じられて大人のチョコといった感じです。

 

ピンクの包み

ヤマモモ・キャラメル・ミルクの3種です。

f:id:kosatomo:20161009205513j:plain

ヤマモモは甘めなチョコです。甘味の中にやや酸味も感じられフルーティーです。

桃の優しい香りもします。

キャラメルは香ばしいキャラメルの風味がします。

 

大きさは

包みの大きさは、子供の片手で持てるぐらいのサイズです。

なので、中のチョコも小さく子供でも食べやすいかと思います。

 

小さいのでパクパク食べられますし、1度に3種の味が楽しめるのが良いですよね。

個人的には、ダークとモカが大好きです!

今回ご紹介したフレーバー以外に、季節限定フレーバーもあります。

可愛くて美味しいリーフメモリー。ぜひティータイムのお供にどうぞ♪

 

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK