
こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


ダイエット、糖質制限中に!デザートチーズが美味しい!

チーズは大好きで冷蔵庫には必ず入っているのですが、デザートチーズも大好きなチーズの一つです。

 

チーズケーキよりもカロリーを気にせず食べられるかなと思い購入したのがきっかけです。

 

数年前までは種類は少なかったように思うのですが、ここ最近はスーパーに行くたびに新商品が出ている気がしてついつい買ってしまいます。

 

今私が好きな3種をご紹介します!

 

f:id:kosatomo:20161006212938j:plain

 

 

・QBB チーズデザート 贅沢ナッツ6P

f:id:kosatomo:20161006213033j:plain

原材料名:クリームチーズ・砂糖・クリーム・バター・乳加工品・卵白・脱脂粉乳・アーモンド・ヘーゼルナッツ・クルミ・洋酒・安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)・ゼラチン(豚由来)・寒天・酸味料・香料

 

 

原材料名にも記載されている通り、アーモンド・ヘーゼルナッツ・クルミの3種のナッツを混ぜ込んだチーズデザート。

 

ナッツの香ばしい味とクリーミーなチーズが良く合います。

甘味は少ないので、お酒とも合うと思います。この商品はどこのスーパーでも見かけるチーズデザートの定番ですね。

 

(クール便) QBB チーズデザート 贅沢ナッツ 6P 1箱 223円

価格:240円
(2016/11/14 13:28時点)
感想(0件)

 

・QBB チーズデザートベジ6P キャロット&ゴールデンパイン

f:id:kosatomo:20161006213134j:plain

原材料名:クリームチーズ・にんじんピューレ・砂糖・パイナップル濃縮果汁・乳加工品・脱脂粉乳・卵白・バター・にんじん粉末・洋酒・安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)・酸味料・ゼラチン(豚由来)・寒天・香料

 

チーズと野菜&フルーツの組み合わせが面白いと思い、どんな味なのか試したくて購入しました。

 

ゴールデンパインの甘酸っぱい香りがします。

にんじんの味は強くないけれどほんのり甘さを感じる事ができて丁度良いバランスです。

 

チーズですがさっぱり感もあり、我が家では朝食時に食べる事が定番になっています。

 

 

雪印メグミルク cheese sweets jorney 抹茶のチーズスイーツ

f:id:kosatomo:20161006213244j:plain

原材料名:ナチュラルチーズ・砂糖・植物油脂(大豆)・抹茶・寒天・乳タンパク・加工デンプン・酢酸Na・乳化剤・香料・酸味料

 

9月1日に発売されたばかりのデザートチーズ。大好きな抹茶とチーズの組み合わせに見つけた時迷わず購入しました!

 

抹茶の香りがしますし、チーズとの組み合わせは間違いないです。欲を言うともっと抹茶の苦みがあっても良かったかなと思います。

 

 

「おいしいチーズスイーツを探す旅」第一弾として日本の「抹茶」だそうです。という事は第二弾、第三弾…と続くかもしれないですよね!

 

第二弾は何か今から楽しみです!

 

 

 

まだまだ期間限定、新発売などまだ食べた事のない、デザートチーズは増えると思います。1個だけだと低カロリーですし、チーズの濃厚さで満足できます。

ダイエット中、糖質制限中の方にもオススメです♪

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

広告