こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

六花亭のめんこい大平原はバターの風味たっぷりの焼き菓子

一口サイズが食べやすいめんこい大平原を購入しました。

 

 

 f:id:kosatomo:20161003140050j:plain

北海道みやげの定番、六花亭より販売されているマドレーヌです。六花亭といえば、「バターサンド」が有名ですが、それ以外のお菓子も美味しいんです!

 

目次 

 

めんこいとは

めんこいとは、北海道の方言で「かわいい」という意味だそうです。

 

名のとおり、見た目がコロンとして可愛いですよね。

小さなお子さんでも一口で食べられる大きさです。

 

 

 原材料

f:id:kosatomo:20161003140121j:plain

原材料名:バター・卵・小麦粉・生クリーム・みりん・トレハロース・膨張剤・香料

 

内容量:100g

 

 

レア(!?)なハート型が!

f:id:kosatomo:20161003140157j:plain

ハート型が入っていました!公式ホームページには載っていなかったのですが、他の方のブログによると40袋に1個の割合で入っているとか。

 

子供がとても喜んでいました♪

 

 小さいですが、バターの風味がしっかりと味わえるマドレーヌです!口あたりはしっとりしていますよ。

 

私はミルクティーと。子供は牛乳と合わせるのが我が家の定番です。

 

 

六花亭 めんこい大平原 ギフト プチギフト プレゼント スイーツ お菓子 セット ギフト マドレーヌ 焼き菓子 ひとくちサイズ プチサイズ【北海道お土産探検隊】

価格:360円
(2016/10/3 14:02時点)
感想(55件)

 

 

SPONSORED LINK