読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


「スマイルゼミ」は、子供が楽しみながら学べるタブレット講座

昨年の4月から、次女が通信教育を始めました。現在も毎日楽しんで勉強しているオススメの通信教育です!

 

タブレット型通信教育「スマイルゼミ」です。

 

目次

スマイルゼミとは

株式会社ジャストシステムが提供している通信教育サービスです。小学生~中学生コースがあります。

 

他にタブレット型通信教育が何社か提供されているのですが、英語も受講したかったので英語も学べるスマイルゼミを選びました。

 

この様なタブレットを使用して学習していきます。

 

画面は英語の学習画面ですね。

 

f:id:kosatomo:20161001215910p:plain

出典:スマイルゼミ公式ホームページ

 

 タブレットはどんな物?

タブレットにはカバーがついており、色はピンクかブルーを選べます。ピンクを選びました。

この様にピンク×ブラウンです。(※2016年11月にタブレットが新しくなったようです。私がご紹介しているタブレットは、2016年4月入会時の物です。)

 

f:id:kosatomo:20161001220112j:plain

 

 

タッチペンは太さがあるので、1年生のお子さんでも持ちやすいと思います。

 

f:id:kosatomo:20161001220225j:plain

タブレットの反応はとてもスムーズ。文字入力などもきちんと反応してくれます。

 

タブレットなので、問題を読み上げてくれたり丸付けを自動で行ってくれます。解説もアニメ形式なので、理解しやすいみたいですね。

 

 みまもるトーク

スマイルゼミのアプリをダウンロードし、登録するとこの様な画面で子供の進捗状況を把握する事ができます。「勉強したの?」などの声かけをしなくても、スマホでお子さんの勉強状況を見守る事ができますね。

 

子供への応援メッセージやスタンプを送る事もでき、学習を通じてコミュニケーションができます。

 

f:id:kosatomo:20161001220357p:plain

出典:スマイルゼミ公式ホームページ

 

 

学習内容ですが、子供が通っている学校の教科書準拠なので予習復習がしっかりできます。国語に関しては、音読のチェックができるところが驚きました。自分の声が録音でき、あとで再生して確認できます。

 

自分自身で確認するのは大事ですよね。

 

英語は発音が分かりやすい!

英語は単語の発音を分かりやすく教えてくれて、お手本の後に自分も発音します。声は録音されていて、タブレットが発音できているかどうか採点してくれます。

 

レベル別で学習する所を選べますし、もちろん単語だけでなく会話も学ぶことができます。英語って、やはり発音や聞き取る力が大事なのでタブレットにして良かったと思います。

 


英語 HOP|スマイルゼミ 小学生コース

 

 

毎日タブレットには「きょうのミッション」が送られてきます。

その子の学習進度などを解析し、今やるべき学習をすすめてくれます。

ミッションや学習を進めていくと「スターアプリ」というご褒美アプリが送られてきてゲームができます。

 

スターアプリを使用する時間は学習時間によって変わってくるので、全く学習せずゲームばっかりしている…という状況にはならないので安心できます。

 

 

問題の読み上げ、丸付け、解説などを全てタブレットがしてくれるので子供が一人で集中できます。

ゲーム感覚で学習できるので、毎日勉強する習慣がつきます。

 

 

紙ベースと違って、教材がたまってゴミが増える…という状況にならないのも魅力です!

 

安心の全額返金保

 

キャンペーン期間内に限り、スマイルゼミの条件のもとに退会および会費、タブレット代を含む全額を返金していただけますので気軽にお試しできます!

 

 

 

詳しい資料請求はこちらからです↓

 

 

SPONSORED LINK