
こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

ナノ・ユニバースのレディース西川ダウンを購入!

ナノ・ユニバースと寝具メーカー「西川産業」とのコラボダウンを購入しました!

 

毎年気になっていたのですが、気づくとすぐに完売していて手に入れず仕舞いでした。

 

「今年は予約しよう!」と意気込んでナノ・ユニバースの店舗に行くとなんと先行販売をしているとの事!迷わず購入しました♪

 

目次 

 

 

ナノ・ユニバースの西川ダウンとは?

人気セレクトショップナノ・ユニバースnano・universe)」と羽毛布団で有名な寝具メーカー「東京西川」がコラボして作ったダウンジャケットシリーズです。

 

東京西川提供の羽毛を使用しているダウンなので軽さと保温性は抜群!

品質の割にはお値段が手ごろなので毎年完売する人気商品です。

 

 

今シーズンはパワーアップ

今シーズンは新作デザインに加え、定番シリーズには改良・修正を施して更にパワーアップしたそうです。

 

使用されているダウンには全て「sanitaized抗菌加工」という世界基準の抗菌・防臭加工が施されているので、安全・清潔で快適な着心地です。

 

 

今回購入したのは、こちらです。

 

 

f:id:kosatomo:20160927205640j:plain

出典:amazon  nano・universe 西川ダウン ファー付フードロング

 

 

素材:(表地)  ポリエステル:100%・中わた:ダウン86%・フェザー14%

          (裏地)ナイロン:100%

          (ファー部分)ラクーン、別布:毛98%・ポリウレタン2%

          (合皮部分)合成皮革

 

綺麗なシルエット

西川ダウンは色々な型があり、どれも使えそうで迷いましたが、試着の末こちらのロングにしました。パンツ・スカートどちらの時もバランス良く着こなせそうなので。

 

シルエットがスリムなので、カジュアル過ぎないところが魅力的です。

 

f:id:kosatomo:20160927205816j:plain

出典:amazon  nano・universe 西川ダウン ファー付フードロング

 

 4色展開

こちらのモデルは、ベージュ・カーキ・ブラック・チャコールの4色展開です。私は重たすぎないけど、シックな雰囲気も欲しいのでベージュにしました。

 

 

f:id:kosatomo:20160927205900j:plain

 

ダウンって、表面がツヤツヤしている物・マットな物などがありますが、私はツヤツヤしている物は苦手で…。

 

安っぽいものはビニール!といった感じの物がありますよね。

 

でもこのダウンの表面はツヤ感もあるのですが、ツヤツヤしすぎずややマットな感じです。

 

それが上品さを演出しているのだと思います。

 

さり気ないこだわり

f:id:kosatomo:20160927205942j:plain

 

ポケットにはレザー調生地が使用されています。こういったさり気ないこだわったオシャレがさすがナノ・ユニバースです!

 

 

驚きの軽さと着心地

着心地ですが、まず「軽い!」という事で驚きがあります。冬はどうしても厚着になってダウンを着ると重たくなるのですが、こちらは保温性もあるので中は厚着をしなくても大丈夫そうです。

 

 

ベーシックだけれどオシャレで飽きのこないデザインで、ちゃんとお手入れすると長く使えるダウンだと思います。

 

確実に手に入れたい方は、やはり予約するのがベストではないでしょうか。

 (2016.09.30)

 

 

※2017.01現在このタイプは完売しているそうです。

 

 

 関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK