読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


安心!安全の除草剤「みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ」

私は庭の手入れで、一番苦手なのが雑草抜きです。

 

ふいに虫が出てきたり、腰が痛くなったり…。

 

業者さんに頼むのが一番良い方法だと思うのですが、ちょっとした雑草のお手入れの時はこちらを使用しています。

 

何度もリピートしていて、今回も詰め替え用を購入しました!

 

アースガーデン「「みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ」です。

 

f:id:kosatomo:20160920210018j:plain

こちらを知るまでは除草剤って良いイメージが無かったんです。

 

特に子供がいるので、人体に影響するのでは?と変な心配を持ってしまい、除草剤の使用は避けていました。

 

でも「草コロリ」は「食品由来成分」で作られているそうで、迷わず購入し使用し始めました。

 

 

・食品由来成分とは?

食品由来成分とは、「ペラルゴン酸」と呼ばれる成分らしいです。とうもろこし、柑橘類などに含まれる直鎖飽和脂肪酸の一つで、土壌中で分解するので、環境に及ぼす影響は少ないそうです。

 

ほんのりハーブの香りがするので、薬っぽい嫌な匂いはしません。

 

これなら安心して使えますよね。

 

今回は詰め替え用を購入しましたが、本体はこの様にスプレータイプ、

 

大容量のジョウロヘッドがあります。

 

私は庭にまくので、ジョウロタイプの本体に詰め替えています。

f:id:kosatomo:20160920210205j:plain

まいた部分にだけ効くので、残しておきたい花も枯れてしまった…という事はありません。

 

ピンポイントで枯らせるので便利です。

f:id:kosatomo:20160920210250j:plain

成分:ペラルゴン酸・・・2.5%、水・界面活性剤等・・・97.5%

 

とてもシンプルな成分になっていますね!

 

まいてから最速10分で枯れ始めるそうですが、私はいつも翌日もお天気の良い日にまくようにしています。

 

翌日には必ず枯れていますよ。

 

目安としてはだいたい1か月位効果が保てると思います。

 

お庭、家周りの雑草にお悩みの方の参考になれば嬉しいです!

 

 

購入はこちら↓

 

楽天市場

アースガーデン おうちの草コロリ(6L)【アースガーデン】【送料無料】

価格:2,980円
(2016/9/20 21:06時点)
感想(1件)

 

 

amazon