こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

米粉100%のコシヒカリパンはグルテンフリー!

 コシヒカリパンを購入しました!

 

コシヒカリパンとは

グルテンを一切使わず、グルテングリーを実践している方、小麦アレルギーの方も安心して食べる事ができます。

 

(※特定原材料を含むアレルギー物質27品目を工場に持ち込んでいないそうです!) 

f:id:kosatomo:20160915212032j:plain

 

 自然派食品らしいシンプルだけど、素材がよく伝わるパッケージですね!

 持つとずっしり、重みがあります。

 

原材料名など

f:id:kosatomo:20160915212205j:plain

原材料名:米粉(うるち米・新潟産)、食用オリーブ油、三温糖、生イースト、食塩、トレハロース、pH調整剤(酢酸Na)、増粘剤(HPMC) 

 

トースト専用

パッケージに「トースト専用」と記載されている通り、必ず加熱して食べないとボソボソで食べにくいです。

 

加熱が不十分でもボソボソ・パサパサなので気をつけて下さいね!

 

私は先にバターを塗り、トースターで軽く焼き目がつくまで加熱します。

 

レンジ加熱もした方が〇

表面はカリッとなっていますが、トースターだけなら中はまだパサパサの状態なので、私はそれからラップをかけてレンジで約30秒加熱します。

 

そうすると、外はサックリ・中はモッチリの食感になりますよ。

 

ご家庭の機種で加熱時間は違ってきますので、様子を見ながら調節してください。

 

お米の良い香りが

f:id:kosatomo:20160915212705j:plain

 

ほんのりお米の香りもします。

 

米粉パンってあまりスーパーなどで売っていないので食べる機会は少ないですが、やはり安心して食べられるのは良いですよね!

 

小麦粉から作られているパンも大好きですが、米粉パンの美味しさを実感した「コシヒカリパン」でした♪

 

家族皆で安心して食べられるのでおすすめです!

 

 

 購入はこちらです↓

新潟産コシヒカリパン

価格:454円
(2016/9/15 21:29時点)
感想(30件)

 

関連記事

www.kosatomo.net

 

 

SPONSORED LINK