こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

アニメ ブルー 初めての空へは感動!面白い!

今日は家族で楽しめるアニメ映画をご紹介します。

 

ディズニーチャンネルで放送されていたのがきっかけで大好きになった作品です。

 

予告を見た時は、正直言ってあまり期待していなかったのですが…、最初から終わりまで涙あり笑いありでその後は何度もリピートして見ています。

 

タイトルは「ブルー 初めての空へ」です。


映画『ブルー 初めての空へ』予告編

 

 

簡単なストーリー

アメリカで本屋を経営している飼い主とのんびり暮らしていた青いインコのブルー。

 

ある日ブルーは絶滅危惧種のインコであることを知らされます。

 

絶滅を防ぐために、飼い主と共にブラジルのリオ・デ・ジャネイロに向かいます。が、密猟者に狙われたり様々なハプニングに出会います。

 

飼い主と離れてしまったブルーは無事に飼い主の元へ帰る事ができるのでしょうか…!?

 

主人公のブルーが飛べない鳥で、気が弱いのですが仲間を助けようとしたり、飼い主の所へ頑張って戻ろうとする姿がとても可愛いです。

 

動きはコミカルだけど、羽の動かし方が綺麗に表現されています。

 

リオのカーニバルのシーンは色彩が鮮やかで、カーニバルの楽しい雰囲気が伝わってきました。

 

サンバの音楽が流れてくると、見ている子供もテンションが上がってくるようです♪

 

楽しい音楽やダンスがあり、そうかと思えば感動するシーンなどがあってあっという間にエンディングになる位夢中になって見られます!

 

ぜひご家族で、お友達同士で見てみてください!

 

 

楽天ブックス

ブルー 初めての空へ ブルーレイ&DVD<2枚組> [ ジェシー・アイゼンバーグ ]

価格:1,603円
(2016/9/15 13:06時点)
感想(0件)

 

 

 

 ・amazon

 

 

SPONSORED LINK