
こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


自分好みの甘さにできます!「造り酒屋の甘酒のもと」

以前にも記事にしましたが、大好きな甘酒を購入したのでご紹介します。

甘酒って子供の頃は大嫌いだったのに、いつの間にか毎日飲むようになるなんて…。

 

www.kosatomo.net

 

私が購入する甘酒は一つルールがありまして、米と麹だけでできている物しか買わない、という事です。

 

今回のこちらの「作り酒屋の甘酒のもと」も、もちろん米と麹だけでできていて砂糖不使用です。

 

お酒作りに使われるお米を使用して造られたそうです。

 

水は飛騨の地下水を使用しています。

 

f:id:kosatomo:20160912130445j:plain

 

 今回は500gの物を購入しました。

 

900gの大きいサイズもあります。

f:id:kosatomo:20160912130612j:plain

原材料名:米、米麹

カロリー:152kcal/100g当り

 

「甘酒のもと」なので、飲むときは0.5~同量の水などを加えて飲みます。

 

自分好みの甘さで飲めるのでいいですね♪

 

開封する時は、栓抜きが必要でした。

 

今日は温めた豆乳を加えて飲んでみます。

 

「豆乳!?」と驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、私の中で甘酒は豆乳・牛乳・ヨーグルトと相性抜群です!

 

元々まろやかな甘酒がもっと口当たりが良くなり飲みやすいです。

 

f:id:kosatomo:20160912130705j:plain

 

とっても美味しいです!自然な甘みが良いですね。

 

結構トロッとしていて、私はこの様に粒が少し残っている方が好きです。

 

でも口に残る感じはなく、ゴクゴクと飲めますよ。

 

f:id:kosatomo:20160912130742j:plain

 

 

 購入はこちらです↓

造り酒屋の甘酒のもと 500g×3本

価格:1,890円
(2016/9/12 13:10時点)
感想(3件)