読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


読み聞かせにおすすめ!「頭のいい子を育てるおはなし366」

買い物

以前の記事で、関西弁の絵本をご紹介しましたが

 

www.kosatomo.net

 

子供たちに本を読み聞かせるのは大きくなっても大事だと思っています。

 

寝る前の10分間に読むことができ、様々なお話が1冊になっている物はないかと探していた時に友人に教えてもらいました。

 

1日1話3分で読める

「頭のいい子を育てるおはなし 366」

です。

f:id:kosatomo:20160909215136j:plain

 

1日1話読めるように構成されています。

366話収録なので、とても重たく辞書みたい!

 

でも実際に366話分の本を購入するともっとかさばるので、そう思うとコンパクトですよね。

 

私が気に入ったポイントは、昔話、おとぎ話だけでなく伝記・詩・落語など様々なジャンルのお話が収録されてるところです。

 

なので「今日は昔話!」と子供とジャンルを決めてから昔話の中で読みたいお話を選んでいます。

 

そしてこの様にタイトルの下に日付が書かれているので、読む当日の日付でお話を決めたり、家族の誕生日に該当するお話を読もう!というのも楽しいですよ♪

 

f:id:kosatomo:20160909215233j:plain

 

全部のお話を読み終わるのはいつかな~、とワクワクしながら毎日読んでいます!

 

(主な収録作品)

★日本の昔話;「桃太郎」、「おむすびころりん」、

       彦一ばなし「天狗のかくれみの」など。

★日本の名作;「走れメロス」、「吾輩は猫である」など。

★世界の昔話;「三匹の子ブタ」、「アラジンと魔法のランプ」、

       「アダムとイブ」など。

★世界の童話;「おやゆび姫」、「赤ずきん」など。

★世界の名作;「赤毛のアン」、「ファーブル昆虫記」など。

★伝記;「野口英世」、「エジソン」など。

★落語;「あくび指南」など。

★日本の詩;「じめん」まど・みちお、「かっぱ」谷川俊太郎など。

 

漢字にはふりがながふってありますので、子供が一人でも読めるようになっています♪

 

 

購入はこちらです↓

 

楽天ブックス

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]

価格:2,484円
(2016/9/9 22:03時点)
感想(850件)

 

 ・amazon

頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー

頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー